理由を見つければわかる!あなたと他人の羅針盤の使い方

こんにちは

集客しないで売上げ9倍コンサルタントの

木戸一敏です。

【Q】多くのセールスマンは、純粋に「お金」だけのために

   セールス活動にいそしんでいるのでしょうか? 

【A】あなたは何に勤しんでいるのが楽しいですか?

●「これからの時代はやっぱり、

 癒しをテーマにした戦略でいきます!」

やる気の炎がめらめらと燃えた瞳で

みんなに語っている経営者Hさん。

「Hさんのその熱い想いに共感しました!」

っと普通だったこうなるんですが、

全く共感できない。

反対に「この人何がやりたいの!」

と言いたくなってくらいです。

●なぜ、熱く語るHさんに

だれものが共感できないのか???

それは

【理由がない】から。

・なぜ癒しをテーマにしようと思ったのか?

・どんなきっかけがあったのか?

それが何もない。

そして

Hさんはいつもそんな感じで

新しい話を持ってきて

いつものように熱く語ります。

●「また始まった・・・、

一体あなたは何をやりたいの?」

みんなそう言いたげな顔をしています。

とにかく今は、情報過多の時代。

次から次へと新しい情報や

魅力的な情報がガンガン入ってきます。

そうすると

どうなるかと言いますと…

ぶれ始めるんです。

あなたの羅針盤の針が、

定まることなく

あるときは右にあるときは左に。

●「多くのセールスマンは、純粋に「お金」だけのために

 セールス活動にいそしんでいるのでしょうか?」

多くのセールスマンがどうかではなく

あなたがなにに勤しみたいのかを

考えぬくこと。

他の人は他の人。

あなたはあなたの人生を歩めば

いいじゃないですか。

あなたが今いそしめることが

お金だったら堂々と

「お金だ!」と宣言すればいいじゃないですか。

物事まずは何かを決めないことに

スタートできないんですから。

●そして、何をやるかが決まったら、

・なぜそれに勤しみたいのか?

・どんなきっかけがあったのか?

その理由は何なのかを見つけてください。

これ

大切です。

あなたの過去から

その理由を見つけてください。

そうすると

「そうっかぁ!オレはオレでいいんだ!」

と思えるようになりますよ。

■今日のチェックポイント

『あなたはあなたで良い理由を見つけよう』