こんにちは!
昨日は次女の誕生日を新宿のレストランで祝って、
つくづく子供の成長は早いと思った、
木戸一敏です(^0^;
昨日、住宅会社を経営するHさんから
相談がありました。
資料請求をしてきた人に
送る資料の話です。
どんな資料を送っているのかを聞くと
かなり立派な資料でボリュームもあります。
「せっかく資料請求してくれたのですから
充実したものを送って
しっかりしている会社という
印象を持って欲しいですからね」
ところが・・・
これだけ充実した資料を送っても
反応はほとんどといっていいほどないとHさん。
こんな相談を受けたとき効率的な集客ノウハウとして
いつもこう答えます。
「100×1」
より
「10×10」
Hさんは、資料を1回送るだけで
2回、3回と送ることはないといいます。
今はもう1発、何かをしたからといって
結果が出る時代ではありません。
大切なのは、
【接触回数】です。
100のボリュームの資料を
1回送ってなんとかしようとしないで=『100×1』
10のボリュームの資料にして
それを10回送った方が=『10×10』
圧倒的に結果は出ます。
…と理屈はわかっても
実際にやってみると
10回に分けて郵送するというのは
けっこう面倒な作業です。
だから、やる人は少数派です。
だから、
これをやった人にチャンスがあります。
面倒でも効率的な集客ノウハウとなるんです。
結果を出すことというのは、
凄いことをやることではなく、
誰でもできるけど面倒なことを
やり続けられることなんですよね。
Hさん!ぜひ、10×10に
チャンレンジしてみてください!(^0^)
今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『接触回数を増やそう』