□■■ ▼◆優良客だけをリアル集客する!パワーマーケティング
はじめまして
メルマガ「優良客だけをリアル集客する!パワーマーケティング」の
発行責任者の、木戸一敏です。
このメルマガの目的は、
優良客だけをリアル集客する
「パワーマーケティング」の
具体的な方法と考え方、在り方を
お伝えすることです。
顧客を獲得する「パワーマーケティング」を活用した
具体的な事例のほんの一部を紹介しますと…
【実例1】
成績ゼロで一度はクビになった営業マンが
「パワーマーケティング」を導入後
チラシを手渡しする営業スタイルで顧客獲得後、独立。
年商8000万円を売り上げる浄化槽販売会社
【実例2】
飛び込み、テレアポができず悩んでいたのが
「パワーマーケティング」を導入後
紹介で27社の法人顧客を獲得!
商品の話を一切しないでチラシ活用+αで
12件の契約になった通信回線営業マン
【実例3】
テレアポに苦痛を感じしていたのが
「パワーマーケティング」を導入後
新規開拓なし既存客中心にチラシ配布するスタイルで顧客獲得!
MDRT目前の成績になったアリコ保険営業マン
【実例4】
新規開拓の方法が見つからず悩んでいたのが
「パワーマーケティング」を導入後
5~6人の飲み会を月1回、開催し
そこにきた人にチラシを渡して180日後、
大口見込み6件の顧客獲得した社会保険労務士
【実例5】
3ヶ月に1件だった問い合せも取りこぼしていたのが
「パワーマーケティング」を導入後
チラシ活用の営業法に変えてから
契約確定の顧客獲得を毎月1件来るようになった住宅営業マン
【実例6】
どうやって見込み客を作ろうか悩んでいたのが
「パワーマーケティング」を導入後
チラシを郵送と手渡しすると
125/300の確率で問い合わせが入り
前年月比売上げ5倍、次年度2.6倍と顧客を獲得する
旅行会社営業マン
【実例7】
ディーラーが整備業界に参入するなど売上が落ち
赤字の状態が5年間続いていたのが
「パワーマーケティング」を導入後
180日で仕事量を3分の2に減らして
過去最高収益になった自動車整会社
他の事例もご覧になりたい方は
こちらをご覧ください↓
http://bit.ly/1mubiuZ
●「パワーマーケティング」は
他のノウハウと何が違うのか?
上に挙げた事例のすべては
競争激化する業種ばかりです。
顧客のところには、
毎日のようにチラシが入っていて
新聞やテレビでも毎日、広告やCMが流れていて、
営業マンも頻繁に売り込みに来る。
そういった競争激化する中、
ライバル社は何とか差別化を図ろうと
あの手この手で顧客にアプローチしてくる。
その結果・・・
・チラシを撒いても反応がない
・飛び込みやテレアポをしてもアポが取れない
・やっと来た問い合わせは相見積りばかり
・値引きを要求される
・契約になったとしても利益が出ない
こんな状態に陥り悩んでいる経営者・営業マンから
毎日のように相談が来ます。
「パワーマーケティング」は
このような競争激化する業種を得意としているのが
最も大きな特徴です。
●なぜ競争激化の業種なのに
売上アップを実現するクライアントが続出しているのか?
それは
競争激化の中を勝ち抜こうと
必死になるあまり
盲点となっている部分があます。
つまり誰も気付いていない部分です。
「パワーマーケティング」は
その盲点になっている部分にフォーカスした
やり方に特化します。
インターネットが普及し
どんな情報でも入手できる世の中になりましたが
それでもまだ誰も気づいていないノウハウがあるんです。
ここに競争激化の業種であっても
ストレスなく売上アップを実現できる秘訣があります。
●でもなぜ、そんなノウハウをメルマガで公開するのか?
それは以前の私のように
集客で苦しんでいる経営者の力になりたいからです。
私はコンサルタントとして
12年活動していますが
その前は埼玉県でリフォーム会社を経営していました。
会社設立1年半で年商を3億円に伸ばし
高収益の会社になりました。
ところが順調だったチラシ集客が、
ある月から突然、落ちたんです。
激戦区といわれていた埼玉で
1/2,500という高いチラシ反響率を維持していたのが
1/15,000にガタ落ち。
そんな状態が3ヶ月続き
不安な顔を隠せない社員が現れ始めました。
一日も早く復活させようと
800万円をつぎ込み
大手コンサル会社のお世話になることを決意しました。
ところが
何度もチラシを作り直したり
既存客にアップセールスするも
売上は落ちるばかり。
結果、月2500万円あった売上が
120万円に激減…。
●「倒産」の二文字がちらつき、
恐怖と焦りで眠れない日が続きました。
この時、初めて
自殺をする人の気持ちが分かりました。
朝5時に起きて
会社が始まるまでポスティングをしたり
考えられることは何でもやりました。
しかし売り上げ落ちる一方。
八方塞がりで
これからどうしていいのか
わからなくなりました。
もうダメだ…
と、諦めかけたとき
偶然500枚で4件受注するチラシを開発、
1ヶ月で1000万円を売上げました。
売り上げを復活させることができたんです。
その後チラシの改善を繰り返すこと12年。
相見積りなしで
反響数1/50という
あり得ない反響率を覚得するチラシが完成しました。
私と同じように
・集客で苦しむ人
・八方塞がりの状態に陥っている人
・いろいろヤリつくして次に打つ手が何も見えなくなった人
に確実に売り上げアップに繋がるきっかけになって欲しい、
会社を越したときの夢と希望で一杯だった
元気な笑顔に戻って欲しい、
社員や取引先、仕入先に気持ちよく
支払いができるようになって欲しい。
そんな想いで、
メルマガを始めました。
相談や質問などございましたら
お気軽に kido※moeljyuku.jp(※の部分は@に)まで
メールいただけたらと思います。
「木戸さんのメルマガに出会えてよかった」
と言っていただけるような
有益なメルマガにしていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
モエル株式会社
木戸一敏
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【本メルマガの特徴】
・睡魔と闘いながらの発行のため、誤字脱字の多くあるメルマガです。
でも、鮮度バツグン!(「それじゃ朝書け」というご意見もありますが)
・このメルマガの最終目的は「なんで今の仕事してるの?」と聞かれたとき、
なんの迷いもなく「楽しいからに決まってるじゃないですか!!」
と即答する経営者・営業マンを10年間で100人生み出すことです。
このメルマガの目的というより、私の人生の目的かもしれません。
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