冷房の効きすぎたファミレスで凍えている、木戸一敏です。
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本日のテーマ : 高額商品が売れる秘訣
【Q】高単価の商品が売れるようになるためには?
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昨日、家庭菜園に凝っているTさんから
美味しい野菜の作り方を
たっぷり教わりました。
そのひとつに
朝日があります。
日中や夕方の太陽より
朝日がよく当たる場所がいいと。
それを聞いて思い出したのが
アサガオ。
Tさんのいうとおり
朝日がよく当たる場所のアサガオが
元気よく伸びてるんです。
そういった意味で
人間も朝日に当たるといいんですよね。
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【Q】高単価の商品が売れるようになるためには?
【A】あなた自身が高い買い物をするといいですよ。
●「単価の低い所品だと売る自信があるんですけど
どうして高単価になると売れないんです。
何かいいトークありませんか?」
メルマガ読者から
こんな質問メールをいただきました。
正直これって
どんなにいいトークを伝えても
高単価は売れないかもしれません。
そうすると、
精神的な話になってしまいがちですけど
「もっと自信をもって価格を伝えるんだ!」
と言われて
「はい、わかりました!」
とスイッチがピッと入るものだったら
誰も苦労しません。
●あと何といっても
ただ単に「高単価を売るんだ!」というのは
売る側だけの都合で
お客さんが本当に必要としているかどうかを
無視したものになりがち。
これじゃ「楽しいから仕事してるんです!」とは
絶対にならないんです。
じゃ、どうすればいいか??
それは
↓
↓
↓
【あなた自身が高い買い物をすること】
あなたが大切に貯めたお金で
高い買い物をして
それで得られる価値観を実感すること。
●先日、紹介した臼井さんの本
「仕事の8割は人に任せなさい!」の
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413036778/moeljyukujp-22/
198ページにこう書いてあります。
「高額のセミナーパーティに参加して
気づきや刺激を受ける。
一部の例外を除けば
無料セミナーなど、安く手っ取り早く情報入手しようと参加する人は
魑魅魍魎が多い」
別にセミナーに限った話ではなく
食事や旅行など
自分の興味のあるとことに
高額のお金を使ってその価値観を実感する。
そこに価値観を見出せない人が
お客さんに高額商品を勧めても何の説得力もない。
高額商品が売れない
根本的な理由がここにあるんです。
まさに鏡の法則。
自分の姿がそのまま
お客さんに映っているんですね。
っということは
3~5万円の教材を買うことに
家族の理解が得られないのは…
まだまだ家族の理解が足りない木戸一敏でした(^^;
■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、高い買い物の価値観をもっている』