こんにちは!
自分ではなくパソコンのために扇風機を回している
木戸一敏です(^^;
パソコンが苦しそうなんですよ
今年になってから、
頻繁に会話に出す人がいます。
この人です⇒ http://bit.ly/KUHuiC
保険営業マンの中西さんです。
「ニーズ喚起が上手くいかなくて…」
「最近、契約が取れなくなって…」
という相談を受けたとき
必ず中西さんの話をします。
この⇒ http://bit.ly/KUHuiC
記事のテーマは
「瞬時に警戒心を取り除き6人連続紹介を獲得、
そのすべてが契約になった!
魔法の3文字とは?」
です。
この魔法の3文字とは何かというと、
「笑顔(えがお)」のことです。
この話をすると多くの人は
「そんな笑顔で上手くいくんだったら苦労しませんよ」
と言いたげな反応をします。
彼らが期待するのは
「社長が収入を得られるのは
役員報酬と退職金になりますが
実は、もう一つ方法があります。
しかも支出は変えずに、
手元に残る原因を8桁増やせます。
社長、その方法に興味はありますか?」
というようなセールストークです。
上手くいく人はこういったトークで、
一気に契約を取り出す人もいますが
さっぱり上手くいかない人もいます。
その最大の原因は
【売り込みオーラが出ている】から。
では、そのオーラを消すためには、
どうしたらいいか?
それが“笑顔”なんです。
相手に笑顔になってもらうことだけに
フォーカスして会話をする。
そうすると
中西さんの話のように
相手の方から商品サービスの話をしてくるもの。
それで、6人数珠つなぎで紹介が出て
そのすべてが契約になったんです。
たかが“笑顔”かもしれませんが
これがすごく重要で
相手が笑顔になるというのは
警戒心が消え営業マンの話を聞こうという気持ちになります。
相手が笑顔になった顔を見ることで
営業マンも楽に話せるようになります。
もうひとつ、
中西さんの素晴らしい実践があります。
「笑顔が大切だ!」と分かったとしても、
人間、すぐ忘れるものです。
そこで中西さんは
いつも“笑顔”を忘れないよう
スマフォの画面に“笑顔”の文字が
一定時間に出てくるように
セットしているというから素晴らしいです!
もし、あなたが
「ニーズ喚起が上手くいかなくて…」
「最近、契約が取れなくなって…」
と悩んでいるのでしたら
ぜひ、中西さんの話を⇒ http://bit.ly/KUHuiC
何度も読み返してみてください(^^
▼今日の“みとめ”チェックポイント
『契約になるプロセスに笑顔があることを忘れない』