1年契約ゼロが訪問件数を10分の1にしたら3ヶ月で5億円を売上げた話

おはようございます!
なかなかいい服だと思って買ったら
まったく似合わなくてガッカリした、
木戸一敏です(´・ω・`)

そんなわけで
1回着ただけだったんですが
古着屋さんに買い取ってもらいましたよ。

そうしたら
買った金額の10分の1でした(;´∀`)

さて、
今日のテーマ、、

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1年契約ゼロが訪問件数を
10分の1にしたら3ヶ月で5億円を売上げた話

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当たり前といえば当たり前ですが
高単価の商品は
売るのが難しいです(><)

その上に契約が決まるまで
とても時間がかかります。

数百円の日用品を買うのとは
わけが違いますからね。

そんなことは
誰もが知っていること(><)

でも、もしそれが・・・

高単価商品にも関わらず、、

・100%に近い確率で契約が決まって

・商談をして早く契約になる

としたら嬉しいですが、、

そんな魔法のような話は
この世に存在するわけない!
と思ってしまいますよね。

ところが
そんな魔法のような話が
あるんです(^o^)v

高単価商品が高確率で契約になって
しかも商談から早いタイミングで契約になる。

そんな魔法のような話が!

今日はそんな一つの事例を紹介しましょう。

マンション販売営業の若林さんの話です。

私が今まで出会ったクライアントの中で
一番の高単価商品はマンション建築です。

1棟の単価が
1億円前後にもなります(^o^;

若林さんの仕事は
地主さんへ土地活用のための
マンション建築を提案することです。

巨額の取引が動くため
若林さんだけでなく多数の競合他社も
地主さんへ同様のマンション建築の
提案を行っています。

建築会社の営業マンだけではありません。

ファイナンシャルプランナーや税理士、
家屋診断士、行政書士、法律事務所、
不動産、設計事務所、銀行各社が
こぞって地主さんにアプローチします。

そんなわけなので・・・

地主さんのガードは
ダイヤモンドの岩盤より硬いんです(><)

若林さんはあの手この手で
地主さんにアプローチするんですが
門前払いの連続。。

その結果、1年3ヶ月
契約ゼロ(T_T)

そして会社から
クビ宣告を受けました(-_-)

そんな状態だったのが
アプローチの方法を一新したことで・・・

2ヶ月目に熱い見込み客ができ始め、

3ヶ月目にはプラン設計提出に繋がり、

4ヶ月目に見事契約に\(^o^)/

7ヶ月目までには

なんと・・・

マンション建築を4棟受注!

5億6千万円を売り上げましたΣ(゜Д゜)

一体、若林さんは
どんなことをしたのか?

その答えは・・・

前号で紹介した
1日3件の訪問で月2,000万円を売り上げる
リフォーム業のTさんと、、

新規ポスティング30件で3件
塗装工事を受注するSさんと
まったく同じやり方でした。

そう!

取り組み数を
異常なくらい少なくすること。

若林さんも
契約ゼロだった1年3ヶ月は
月間2,600件、訪問していました。

それを一気に
月間240件まで減らしたんです。

意味不明ですよね(;´∀`)

普通に考えて
数億円という超高単価商品なので
母数を増やさないことには
見込み客は見つからないと思うもの。

それが減らしたことで
成果が上がるようになったって
どういうこと?

この答えですが
あまりに常識外れなため
メルマガでお伝えしても
非常に伝わりにくい部分です(><)

なので月末に開催するセミナーで
「なるほど!」と腑に落ちるよう
事例を交えながら
お伝えしたいと思っています。

そんなわけで月末の発表を
楽しみにしてくださいね(^^)/

今、若林さんは
コンサルパートナーとして
一緒に活動しています(^o^)

 

 

▼今日のポイント
【取り組み数を減らすことで成果が上がる】