おはようございます!
用をたそうとしたらパンツを後ろ前に穿いていたことにきがついた、
木戸一敏です(^^;
ホームページや販促ツールの
最後を締めくくるメッセージを
どう表現したらいいかという相談を
Rさんからいただきました。
最後はやっぱりバシッと
相手の心に届くメッセージで
締めたいものですよね。
ところが
これがなかなか難しかったりします。
私もいつも悩みます(;^_^A
Rさんの話を聞くと
たくさんのお客さんから
喜びの声をいただいていることが
わかりました。
そこで次のキーワードが
私の頭の中に残りました。
「娘も喜んでます」
「子供と一緒に~」
「無関心と思った主人も~」
これに共通しているは
“家族との関係”です。
これで最後を締めるメッセージが
私のあまたの中でイメージできました。
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
「娘も喜んでます」
「子供と一緒に~」
「無関心と思った主人も~」
このような声をいただいて
今の仕事をやってきて
本当によかったと嬉しい気持ちになりました。
家族の笑顔を2倍3倍にする
○○屋さんを目指していきます。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
このメッセージは
この公式↓に当てはめれば
あなたのオリジナルメッセージが完成します。
「お客さんの声」+「あなたの気持ち」=「宣言」
・お客さんの声を聞いて
・あなたはどんな気持ちになったのか
・そして何を目指すのか
と最後にまとめると
美しく締めることができますよ。
この公式にあてはめて、
あなたのメッセージが完成しましたら
ぜひ!こちらに↓
moel@urakido.com(@を半角にしてお送りください)
私にお見せください(^^
あなたのメッセージ
首を短くしてお待ちしてます(^0^)/
▼今日の「みとめ」チェックポイント
『お客さんの声の人間関係にフォーカスしてみよう』