おはようございます!
3日前に床屋に行ったばかりなのに
「髪の毛伸ばしてるんですか?」
とスタッフに聞かれて
なんて答えればいいか困った、
木戸一敏です(;´∀`)
まあ確かに今回は
あまり短くカットしなかったので
そう見えたのかもですね(^^;
さて今日は・・・
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新規事業が失敗したら
本業の売上も半分にガタ落ち…
そんな状態から見事大復活したSさんの話
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をお届けします。
その前に・・・
コロナ融資の返済が始まって
困ってませんか?
ニュースを見ると、、
「返済に回す余裕がない」
「まだ売り上げが下がり続けて返済が…」
「原材料費の高騰や品薄で収益性が悪化している」
という経営者がたくさんいるという報道を
よく耳にします。
ちょっと前に相談があった
リフォーム会社のSさんも
その一人でした。
「売り上げが増えず
返済の目処が立たないんです…」
詳しい話をSさんに聞きました。
先が見えない時勢なので
リフォーム業以外に
もう一つ収益を上げる柱を作ろうと
コロナ融資を受けた全額を
新規事業に投資。
ところが・・・
その新規事業がまったく
軌道に乗りません(>_<)
さらには
本業のリフォームも
どんどん売上が落ちてきて
1年前の半分に。。
売上の不安が続くので
また借り入れをしようと思うものの
そうするとまた返さないといけない。。
そんなジレンマに陥り
不安が膨らむばかりだったSさんが、、
今どうなったかというと・・・
笑顔が復活して
売上も急上昇して
全盛期時代の4倍になる
勢いになりました(^o^)
一体何をしたかというと、、
既存のお客さんとの関係づくり
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です。
Sさんはリフォーム業を始めて
もう20年以上になるので
たくさんの名簿数があります。
既存のお客さんに接触する
やり方ならお金はかかりません(^^)
でも最初Sさんは
「それなりにフォローしてきたけど
問い合わせもないし
新規客を増やさないと…」
と乗り気じゃなかったんです。
ただ
もうお金を借りることはできないし
新規集客にかけるお金もない。
そんなわけで
関係づくりに特化した
活動を始めました(^^)
その2ヶ月後・・・
その活動が功を奏し
続々と売上が上がるようになり
笑顔が復活したというわけなんです(*^^)v
それで、、
具体的に何をしたかというと、、
実は
【新ツール】を開発しまして(^_^)v
このツールを徹底活用する活動を
Sさんは実直に行いました。
この新ツールは、、
チラシでもなく
レターでもなく
DMでもなく
プロフィールでもなく、、
今まであるようで
まったくなかったツールです(^o^)
そしてこの新ツールの発想は
今あるセールスやマーケティングでも
まったく語られていないものです。
それで今日お伝えしたかったのは・・・
この【新ツール】を
Sさんのようにコロナ融資返済で困っている人に
ぜひ、活用して欲しいと思い、、
新ツールの作り方
使い方、応用の仕方を公開した
セミナーをメルマガ読者さん限定で
【無料開催】することを決めました!(^^)!
今週木曜日のメルマガでお知らせしますので
楽しみにしてくださいね(^^)/