数字に振り回されながら目標達成する人、楽しみながら目標達成する人の違い

おはようございます!
2日前の地震のときカフェにいて
そこにいた人(20人位)の携帯の
地震警報が一斉に鳴り出してビックリした、
木戸一敏です(;´∀`)

地震より
あの携帯の警報音のほうが
はるかに驚いてしまいますよね。。

ところで
前号のメルマガで
やっと紙の本の「超営業力」が
出来上がった
とお伝えしました。

そこでただ単に
「購入はこちらで!」
とやるのでなく、、

何か面白くしたいと思い
あることを今、準備しています。

来週末にはお伝えできますので
楽しみにしてくださいね(^o^)

さて今日は・・・

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数字に振り回されながら目標達成する人
楽しみながら目標達成する人の違い

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についてお伝えします。

このテーマにしたのは
モエル塾メンバーのKさんから
こんな相談があったからです。

「いまさらですが
なんでそんなに笑顔が
大切なんですかね?」

これ、メチャいい質問です(^o^)

ちゃんと理解して実践しているのと
なんとなく実践しているのとでは
結果の出方が違ってきますからね。

その違いが今回のメルマガの
タイトルになっている、、

数字に振り回されながら目標達成する人
楽しみながら目標達成する人

になります。

目標を達成するために
半分焦りながら活動をしていると
どんどん効率が落ちてきて、、

目標達成もどんどん
苦しくなります(>_<)

結果、目標達成も
ストップしてしまうことに(T_T)

そうなってしまう大きな原因は
【視野が狭くなっている】
からです。

視野が狭くなると
うっかりミスや見落とし
変な思い込みにとらわれた
行動をしてしまったりします。

そうすると
お客さんの話が
耳に入らなくなるので
何度お客さんにあっても
信頼されません(><)

ただ仕事って毎日のことなので
その日の調子によっては
視野が狭くなることは
誰にだってあります。

そんな調子がイマイチなときでも
視野を広げてお客さんの対応が
できるようになるには・・・

笑顔を意識することが一番です(^o^)
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特に親密度が低いお客さんは
あなたのことを警戒しています。

その警戒心を解こうと
仕事の話をすればするほど
お客さんは売り込まれていると感じ
余計、警戒してしまうわけで、、

そんな警戒心を解くのが
笑顔なんです。

人は何度も笑顔になることで
少しずつ警戒心が和らぎ
心を開くようになりますし、、

なによりもお客さんの笑顔を見ることで
自分自身も安心しますよね(^^)

安心した顔になったあなたを見ることで
お客さんもまたさらに
心が開くという好循環が生まれます(*^^*)

「笑顔、笑顔って
マクドナルドじゃないんだから」
と笑顔を軽視する人は
数字に振り回されながら目標達成する人
になってしまいます(>_<)

以前の私がそうでした(+o+)

そんなわけでKさん
笑顔が大切な意味は
理解できたでしょうか?

いつも笑顔を忘れないで
お互い楽しみながら
目標達成していきましょう(^^)/

 

 

▼今日のポイント
【目標達成は笑顔の先にある】