こんにちは!
昨日、寝ながら体操の指導を受けていて、
かなり左右のバランスが悪いのを指摘されて少し凹んでいる、
木戸一敏です(^^;)
昨日のメルマガの感想を
Kさんからいただきました。
この感想には、
単価アップや成約率アップ、集客率アップなど、
必要不可欠な売り上げアップのマインドが書かれています。
Kさんに許可をいただきましたので
紹介したいと思います。
~~~~~~~~~~~~~
木戸様
いつも楽しく拝読しております。
「高単価を受注する方法」を読んで
まさにその通りと共感いたしました。
そのような商品を購入される方は
商品の優劣だけでなくその間に介在する
「人」(営業マン・店主)の
人柄・精神に感情が触れ購入を決める
ですからたとえ単価が高くても売れる。
常に何を求めておられるのか?
安ければそれでいいという人には
それなりの買い方で満足されているので
ほおっておいたらいいと思います。
いかにアンテナを張るかまさにその通りです。
日々の営業活動は受信活動ですね。
~~~~~~~~~~~~~
このKさんのメールのどこに
とても重要なことが書かれていたか
わかりましたか?
その部分は、
一番最後の言葉です。
『受信活動ですね』
これはとても重要な売り上げアップのマインドなんです。
売り上げを上げるには
チラシを撒いたり
ホームページを作ったり、
提案をしたり
といった発信活動が重要だと思いがちです。
もちろん、それは重要なわけですが、
チラシを撒いても反響が悪かったり、
ホームページを作っても名刺代わり程度だったり、
提案をしても契約にならなかったりします。
発信活動をしても
結果に結びつかないケースが多かったりします。
その最大の原因が
Kさんがいう『受信活動』を
していないことにあります。
・お客さんが困っていることや不安なことは何か?
・言葉になっていない不安は何か?
・なぜこのタイミングで問い合わせをしたのか?
など受信すべきことはたくさんあります。
こういった受信活動をせずに
発信活動だけをしていると
空回りしてしまうんです。
Kさんのメールにあった
『受信活動をする』の文字に
とても深いものがあると感じました。
Kさん!いつも気づきでいっぱいの
感想メールをいただき
ありがとうございます!
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『売上アップするには受信活動が必須』