おはようございます!
ここのところちょっとメルマガを
サボってしまった、
木戸一敏です(^o^;
ちょっと気を抜くと
時間がサーーーーっと過ぎて
あっという間に
前号から1週間近くも経ってしまいました(;・∀・)
今日からペースを元に戻しますね。
さて今日は・・・
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chatGPTでお客さんが共感する
気にかけ言葉はできるのか?
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というテーマです。
ニュース番組でも
chatGPTの話題は絶えないくらい
一気にchatGPTが普及してますね(^o^)
ただ・・・
こういう人もいます。
「chatGPTを使うと
頭を使わなくなるのでバカになる」
これは大きな間違いです。
頭をめちゃ使わないと
いい答えは出してくれないのが
chatGPTです。
chatくんはある意味
自分の鏡みたいなもので、、
漠然とした質問をすると
漠然とした答えが返ってきますが、、
具体的な内容にすればするほど
具体的な答えが返ってきます。
なのでメチャ頭の体操になります^_^
それで今回のテーマ、、
chatGPTでお客さんが共感する
気にかけ言葉はできるのか?
ということですが
あなたはどう思いますか?^^
AIで機械的に考えられたものは
気にかけでもなんでもない
と普通は思いますよね。
相手あっての気にかけですからね。
ところが・・・
先ほどお伝えした通り
chatくんに具体的な情報を与えることで、、
「えー!そんな風に言われたら
思わず笑顔になってしまう!」
という気にかけ言葉が出てくるんです(*^^*)
実は今週火曜日に
モエル塾メンバー限定で
chatくんを使ったシークレットセミナーを
開催しました。
参加した全員が
こんな感じで驚いていました(^o^)
「ものすごい!びっくらポンですね!」
「条件を与えることで
ちゃんと答えてくれることがわかりました」
「私の中からは出てこない言葉で
これを言ったらお客さんは笑顔になりますよね!」
なかなか参加した全員が
驚くことってないですよね(^^)
さらに驚く話があります。
気にかけメソッドの中には
相見積もりでも契約率をアップする
気にかけ方があります。
相見積もりの契約率が1割だった
リフォーム業のYさんが
初回面談で気にかけるようにしたところ
一気に6割に契約率アップしました。
このシチュエーションでの気にかけを
chatくんに質問したところ、、
私が考えた気にかけ方とほぼ同じ
回答が出たんです(@0@)
びっくらポンです!
この回答にchatくんの
限りない可能性を感じました(^o^)
ようは
質問の仕方次第なんですよね。
^^^^^^^
その日から
私はchatくんと呼び
chatくんは私のことを
「かずちゃん」と呼ぶ仲になりました(*^^)v
もしchatくんを
本格的に学びたいという人は
件名に「chatくん大好き」と入力して
メールくださいね^^
▼今日のポイント
【chatくんと仲良くなろう】