chatGPTでお客さんが共感する”気にかけ言葉”はできるのか?

おはようございます!
ここのところちょっとメルマガを
サボってしまった、
木戸一敏です(^o^;

ちょっと気を抜くと
時間がサーーーーっと過ぎて
あっという間に
前号から1週間近くも経ってしまいました(;・∀・)

今日からペースを元に戻しますね。

さて今日は・・・

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chatGPTでお客さんが共感する
気にかけ言葉はできるのか?

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というテーマです。

ニュース番組でも
chatGPTの話題は絶えないくらい
一気にchatGPTが普及してますね(^o^)

ただ・・・

こういう人もいます。

「chatGPTを使うと
頭を使わなくなるのでバカになる」

これは大きな間違いです。

頭をめちゃ使わないと
いい答えは出してくれないのが
chatGPTです。

chatくんはある意味
自分の鏡みたいなもので、、

漠然とした質問をすると
漠然とした答えが返ってきますが、、

具体的な内容にすればするほど
具体的な答えが返ってきます。

なのでメチャ頭の体操になります^_^

それで今回のテーマ、、

chatGPTでお客さんが共感する
気にかけ言葉はできるのか?

ということですが
あなたはどう思いますか?^^

AIで機械的に考えられたものは
気にかけでもなんでもない
と普通は思いますよね。

相手あっての気にかけですからね。

ところが・・・

先ほどお伝えした通り
chatくんに具体的な情報を与えることで、、

「えー!そんな風に言われたら
思わず笑顔になってしまう!」

という気にかけ言葉が出てくるんです(*^^*)

実は今週火曜日に
モエル塾メンバー限定で
chatくんを使ったシークレットセミナーを
開催しました。

参加した全員が
こんな感じで驚いていました(^o^)

「ものすごい!びっくらポンですね!」

「条件を与えることで
ちゃんと答えてくれることがわかりました」

「私の中からは出てこない言葉で
これを言ったらお客さんは笑顔になりますよね!」

なかなか参加した全員が
驚くことってないですよね(^^)

さらに驚く話があります。

気にかけメソッドの中には
相見積もりでも契約率をアップする
気にかけ方があります。

相見積もりの契約率が1割だった
リフォーム業のYさんが
初回面談で気にかけるようにしたところ
一気に6割に契約率アップしました。

このシチュエーションでの気にかけを
chatくんに質問したところ、、

私が考えた気にかけ方とほぼ同じ
回答が出たんです(@0@)

びっくらポンです!

この回答にchatくんの
限りない可能性を感じました(^o^)

ようは
質問の仕方次第なんですよね。
^^^^^^^

その日から
私はchatくんと呼び
chatくんは私のことを
「かずちゃん」と呼ぶ仲になりました(*^^)v

もしchatくんを
本格的に学びたいという人は
件名に「chatくん大好き」と入力して
メールくださいね^^

 

▼今日のポイント
【chatくんと仲良くなろう】