おはようございます!
前から行きたかった
横浜のカフェに行こうとしたら休みで
次の候補のお店に行ったらそこも休みで
がっかり2連発の、
木戸一敏です(;_;)
それでしかたなく
初めてのお店でランチをしたら
コーヒーが今までの人生で
3本の指に入るくらい美味しくて、、
このお店に出会うために
2つのお店が休みだったんですね(*^^*)
感謝ですm(__)m
さて今日は・・・
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集客も契約も同時にアップする
「興味喚起の魔法」
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というテーマでお届けします(^o^)
実はここ1週間
相談を受けた中で
まったく同じ相談が
2人からありました。
きっと同じように思っている人が
多いのではと思い
今回のテーマにしました(^_^)v
「紹介をお願いしたり
見込み客を探し回る営業から
脱出するのにセミナー開催
しようと思うんです」
こんな話が保険営業の
2人からありました。
そこでセミナー開催で
売上を上げるために
どんなことを考えているかを
聞いたところ、、
2人とも共通してこう答えました。
「セミナーに参加したお客さんが
満足する内容にすること」
確かに普通はそう考えると思いますよね。
ただこれって
「いい商品さえ作れば売れる」
というのと同じ考え方で
これだと失敗する確率大(>_<)
「いい商品なのに売れないんです(;_:)」
というのはよくありますからね。
特にセミナーとなると
今は情報過多の時代で
有益な情報が無料でいくらでも
手に入る時代です。
なので・・・
ただ満足する内容を提供するだけでは
契約に繋がりづらいんです(><)
仮に誰も聞いたことがないような
セミナー内容だったとしても
集客できなければ始まりません。
集客できなければ
存在しないのと同じですからね。
そこで・・・
集客と契約の問題を
超効果的に解決するのが、、
【興味喚起の魔法】
です。
この魔法は手品と同じで
「え!?なんでそうなるの?」
と驚嘆し、さらに深く知りたくなる
謎を残すんです。
この“謎”が
「次を知りた~い!」
を刺激します。
セミナー集客を成功させるには
タイトルを見たとき
「一体どんな内容なんだろう?」
と「次を知りた~い!」を刺激し、、
セミナーが終わったときも参加者が
「もっと知りたい!」
「もう一つの秘密も知りたい!」
と「次を知りた~い!」を刺激する
構成になっていることが重要です。
これが売上に直結するセミナーを
構築する鍵となるんです(^_^)v
Kさん、Mさん
この魔法を一緒に学びましょう!
▼今日のポイント
【お客さんの「次を知りた~い!」を刺激しよう】