集客も契約も同時にアップする「興味喚起の魔法」

おはようございます!
前から行きたかった
横浜のカフェに行こうとしたら休みで
次の候補のお店に行ったらそこも休みで
がっかり2連発の、
木戸一敏です(;_;)

それでしかたなく
初めてのお店でランチをしたら
コーヒーが今までの人生で
3本の指に入るくらい美味しくて、、

このお店に出会うために
2つのお店が休みだったんですね(*^^*)

感謝ですm(__)m

さて今日は・・・

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集客も契約も同時にアップする
「興味喚起の魔法」

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というテーマでお届けします(^o^)

実はここ1週間
相談を受けた中で
まったく同じ相談が
2人からありました。

きっと同じように思っている人が
多いのではと思い
今回のテーマにしました(^_^)v

「紹介をお願いしたり
見込み客を探し回る営業から
脱出するのにセミナー開催
しようと思うんです」

こんな話が保険営業の
2人からありました。

そこでセミナー開催で
売上を上げるために
どんなことを考えているかを
聞いたところ、、

2人とも共通してこう答えました。

「セミナーに参加したお客さんが
満足する内容にすること」

確かに普通はそう考えると思いますよね。

ただこれって
「いい商品さえ作れば売れる」
というのと同じ考え方で
これだと失敗する確率大(>_<)

「いい商品なのに売れないんです(;_:)」

というのはよくありますからね。

特にセミナーとなると
今は情報過多の時代で
有益な情報が無料でいくらでも
手に入る時代です。

なので・・・

ただ満足する内容を提供するだけでは
契約に繋がりづらいんです(><)

仮に誰も聞いたことがないような
セミナー内容だったとしても
集客できなければ始まりません。

集客できなければ
存在しないのと同じですからね。

そこで・・・

集客と契約の問題を
超効果的に解決するのが、、

【興味喚起の魔法】

です。

この魔法は手品と同じで
「え!?なんでそうなるの?」
と驚嘆し、さらに深く知りたくなる
謎を残すんです。

この“謎”
「次を知りた~い!」
を刺激します。

セミナー集客を成功させるには
タイトルを見たとき
「一体どんな内容なんだろう?」
と「次を知りた~い!」を刺激し、、

セミナーが終わったときも参加者が
「もっと知りたい!」
「もう一つの秘密も知りたい!」
と「次を知りた~い!」を刺激する
構成になっていることが重要です。

これが売上に直結するセミナーを
構築する鍵となるんです(^_^)v

Kさん、Mさん
この魔法を一緒に学びましょう!

 

 

▼今日のポイント
【お客さんの「次を知りた~い!」を刺激しよう】