トランクス派ですが今回初めてボクサーブリーフをはいてみた、木戸一敏です。
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本日のテーマ : 利益を急がない年商2千億円の会社?
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この「ボクサーブリーフ」ってヤツ
意外といいですね!
すごい軽くて
「あれ?パンツはいたっけ??」
と思うくらい。
あともう2着くらい買おうっと(^^
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■利益を急がない年商2千億円の会社?
●一昨日、土曜日の朝日新聞「be」に
テンプスタップ社長の篠原氏の記事が。
これには、またしても
共感シマクラチヨコ!
人材派遣会社のG社とかF社とか
問題になってますけど
テンプスタッフの年商2千億というのは
社員満足と顧客満足で出来上がった数字だと思うんです。
ある程度会社が儲かると
不動産投資とか株式上場とか
規模拡大に走るもの。
それが一切ない。
●「土地は年率30%上がるので
借金をしても必ず返却できる」
バブル時代の91年
社員から50億円で本社ビルを
購入しようという提案が。
話はとんとん拍子で進んだが
「うまい話はない」と篠原社長は直感。
契約前日に撤回を決断。
●友人の中で
億というお金を手にした人がいるんですけど
彼はこう言ってました。
「これでもう心配することは何もなくなった!
そうなると思ったら違っていた。
このお金を維持できるか不安は倍増した」
そうなんですよね。
お金を失う不安から
横道にそれてしまうと
不幸なことになってしまうんですよね。
●今、派遣業で問題になっていることに対して
「利益を急いだ結果」
と篠原社長。
営業やマーケティングだけに
いつまでも駆けずり回っているのは
利益を急いで証拠。
そこにすべてのエネルギーを費やしているので
当然、売りっぱなし。
リピートも紹介もなければ
商品のクオリティも上がらない。
そうすると
仕事の奴隷になってしまうんですよね。
●先日のアリコジャパンさんのセミナーに
アパートを売っている営業マンMさんがいて
年間8~10棟を売るスーパーマン。
「新規営業ですか?
僕はしないんです。
そこに時間をかけてたら
今いるお客さんのフォローができなくなりますからね」
平気こう言ってしまう人だから
スーパーマンなんですよね。
これからの時代の商売は
Mさんや篠原社長の考え方が
キーになっていると確信しています。
■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、優れた戦略よりスタッフと顧客の信頼を最優先する』