健康診断を受けたら再検査に。今日ドキドキしながら再検査の結果を聞いて
「異常はありませんね」といわれ(^。^;) とした、木戸一敏です。
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本日のテーマ : 本当に売り上げアップだけでいいの?
【Q】売り上げ1.5倍上げたいんですけど
どうすればいいですか?
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「レントゲンの結果、左の灰にこのように影が写ってます」
先日、健康診断を受けたときです。
思わず肺に関するホームページを
読みあさってしまいました(^^;
いやぁ~、こんなこと言われたの
生まれて初めてだったので
「えぇ!?」と思いましたよ、ほんと。
まあ、でもよかったです(^^
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【Q】売り上げ1.5倍上げたいんですけど
どうすればいいですか?
【A】今まで接してきたお客さんの中で
一番モチベーションが上がるお客さんに
一点集中するといいですよ。
●昨日夕方、
2年前からお付き合いを
させていただているFさんと
東京某所で飲んできました。
Fさんは知る人ぞ知る
保険代理店を営む人。
ハンパじゃなく濃い
人生経験をもっている方で
会うだけで学をもらいます。
そのFさんが今回
モエル塾メンバーになってくれることに!
いやぁ~、
これ最高に嬉しいですよ!!
●と、同時に疑問も。
「どうしてモエル塾に???」
「売り上げを今の1.5倍にしたいんです」
1.5倍という
具体的な数字を出すのは
目標が明確になっているから。
そして
どうして1.5倍なのかという
理由もちゃんともっているから。
うまく行っている人は
頭の中を明確にする作業を
していると思うんです。
●何をどうすれば
売り上げを1.5倍にすることができるのか
Fさんと話をしました。
その中で
私自身が明確になったことが
あるんです。
「そうっかぁ!
オレがやる気の炎がメラメラになるのは
これなんだ!!」
改めて実感!
●何かといいますと…
売り上げを1.5倍にするために
・営業トークを工夫しようとか
・DMの切り口をこうしようとか
・ホームページを作ろうとか
あんまり興味がない。
売り上げをあげるためだけに
ものごとを考えたり行動することに
興味がないんです。
●じゃ、どんなことに興味があるのか??
それは…
まずは自分が楽しめる瞬間を見つけて
それをビジネスに結び付けて行く。
こんな作業をしているときが
最高に楽しいんです!
どんなお客さんと接しているときが
自分にとって一番
ヤル気の炎がメラメラになるのか
Fさんはもう既にもっているんです。
それがどんなお客さんなのかを。
●「いやぁ、そんな方法
全く思ったこともなかったし
考えもかなかったですよ!
それ楽しいね!!」
Fさんが唸ってくれました。
「どんなお客さんに?」が
Fさんの口から出た瞬間
具体的なストーリーが
頭の中にリアルにできてしまったんです。
具体的なストーリーとは
その「どんなお客さん」を
・どう集めて
・どんな仕掛けをして
・Fさんがどう楽しめて
売り上げが1.5倍になるかの設計図です。
●Fさんとは話をしたビジネスモデル
これ最高に面白そうですよ(^^
いやぁ、楽しみがまた増えましたし
私自身のやるべきことが
改めて実感することができて
さらには
Fさんがモエル塾メンバーになってくれて
最高の1日でした!
Fさん!!
ありがとうございます(^0^)/
■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、自分の楽しいことで売り上げアップを図る』