モエル塾メンバー募集!

 「え?」「そう、その絵だよ」「えって?」「だからぁ絵!」
 こんなわけのわからない会話を朝っぱら子供としてきた、木戸一敏です。

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 本日のテーマ : モエル塾メンバー募集!

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今日からモエル塾メンバー募集を
開始します!!

「なんで仕事してるの?」

そう聞かれたとき、

「楽しいからに決まってるじゃないですか!!」

と即答できる人になりたい方は⇒ www.moeljyuku.jp/

 

●「木戸さん!それって、凄いことじゃないですか!!」

先日、人生の大先輩
経営者のKさんに
モエル塾メンバーのことを話したら唸ってました。

凄いことって何かというと
モエル塾メンバーのこと。

「本当に『お客さんに喜んでもらいたい!』
 『心通う仕事をしたい!』
 という人たちばかりが集まったんだね」

いやぁ、Kさんにそう言われて
最高に嬉しかったですよ。

 

 

●「今、会員制コンサルティングや塾がたくさんあるけど
 多くが儲かる系。
 それを否定すわけじゅやないけど
 儲かる止まりだと、何も楽しくないんだよね」

確かにKさんの言われるとおり。

「儲かる止まりだと、何も楽しくないんだよね」

この言葉はホント
骨身に染みます。

私自身がリフォーム会社時代が
そうでしたからね。

儲かってるけど
何も楽しくない。

 

 

●もちろん
創業したときは
ただがむしゃらにやることは大切です。

私を含め多くの人がつまずくのが
そこから先。

続けれないと
意味がないわけです。

 

モエル塾は
この問題を解決する存在だと思ってるんです。

 

 

●なぜかといいますと…

モエル塾のターゲットは

ズバリ!

【リフォーム会社時代の自分】なんです。

会社の利益は上がっているのに
達成感も充実感もない。

「そう思うのはきっと
 会社を存続させなければというプレッシャーに
 負けているからだ。もっとがんばらないと」

次の年もまた利益を上げても
また同じように達成感も充実感もない。

 

●「どうして??」

自分で自分のことが
わからないんです。

この答えを求めて
セミナーに参加したり
何人ものコンサルタントに相談しました。

相談の内容は
「さらに売り上げを上げるためには
 どうしたらいいか」
このアイデアを求たんです。

素晴らしいアイデアをたくさん
学び実行しました。

でも、相変わらず
達成感も充実感もない。

 

 

●私が心の奥底で求めていたのは
売り上げのことではなく
全然違うところあったんです。

でも、そんなこと私自身も
全くわからない。

こんなリフォーム会社時代の私が
モエル塾に出会ったら…

「私の求めていた答えは、これだったんです!!!」

と悲鳴をあげて喜ぶ。

そんなモエル塾にしたい!

 

 

●どうすればそんな塾ができるか?

リフォーム会社時代の私が
悲鳴をあげて喜ぶ塾とは??

営業コンサルタントになっての4年間は
ずっと試行錯誤の繰り返し。

たくさんの人との出会いと
たくさんの人からの協力で
昨年ついに!

形にすることができたのが
モエル塾なんです!!

 

●リフォーム会社時代の私と同じような気持ちの方

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

・会社や営業はそこそこうまくいってるけど達成感がない
・特に社員との関係で問題があるわけでないが充実感がない
・もう新規客を追いかけるスタイルから卒業したい
・モヤモヤした気持ちがいつまでもあってこの先のイメージできない
・心から「楽しいから仕事してるんです!」といえるようになりたい

きっと、あなたのお役に立てると思っています!

ぜひ、モエル塾で語り合いましょう!⇒ www.moeljyuku.jp/

 

●前回、モエル塾勉強会に
初参加した住宅営業マンSさんの声です!

 本日21日、モエル塾勉強会及び
 懇親会初体験して参りました。

 ~中略~

 色々意見アドバイスを頂きながら考えを深めていき、
 最後は自分で行動をコミットするという感じのものでした。

 文章にすると何でもないようですが、
 これがまた、体験しないと解らない
 素晴らしい気付きを得られる勉強会なんです。

 自分の課題については勿論のこと、
 他の人の課題の内容、
 また、それについての他の人の意見
 自分の意見等目から鱗の連続でした。
 
 考えが深まりますよ!

 また、懇親会では、
 木戸先生から個別で貴重なコンサルをしていただき
 感動ひとしおでした。

 

●リフォーム会社 社長Sさんの声です!

 アンケートのブラッシュアップをしたかったので
 その解決となってよかった。

 スタッフもお客様なのだと思い出しました。
 
 やぱり、モエル塾の【場】の力は大事ですね!!

 

●リフォーム会社 社長Sさんの社員Kさんの声です!

 お客様に対してのコミュニケーションは
 自信満々であり本当にお客様の幸せを日々考えています。

 しかし一番大切な家族に対しての
 コミュニケーション不足を感じながらも
 実践レベルが低かったことを
 今回のシェアで強く感じました。

 家族の幸せを本当に気分の幸せと感じるよう
 今日から、ほねみします。

 

 

●保険代理店Sさんの声です!

 今日は非常に良かったです。

 自分では何日考えても出せないアイデアを
 一瞬で思い浮かんだので良かったです。

 自分の頭の整理も短時間でできました。

 やっぱり、第一線でがんばってる方々ばかりいるので
 意見がポイントをついてると思いました。

 

 

●住宅会社社長Fさんの声です!

 親子の引継ぎの問題は他人以上に難しいし
 その体験者もいらっしゃって
 とても参考になりました。
 
 自分をうまく変えて
 相手を変えるための意見をいただけるのは
 とても良かったです。

 

 

●モエル塾勉強会の【場の力】は
モエル塾勉強会だからできることではないんです。

モエル塾勉強会でやったことを
そのまま自社に持ち帰って実践すれば
本当に会社が大きく変わります。

もちろん、明るく楽しい会社に
です。

どうすれば場の力を引き出すことができるのか?

この方法をマスターして
売り上げがアップを図り
楽しい会社にするんだ!という方は
こちらへ!⇒ www.moeljyuku.jp/