社内の平均成約率が10%も高いKさんがやっていること

おはようございます!
バンドメンバーのドラム頼久さんの
画廊を見に行って絵描きの才能に感動した、
木戸一敏です(^o^)

頼久さんの絵は普段から見てるんですが
画廊という場で改めて見ると
すごい!と思いましたよ!

さて今日は・・・

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社内の平均成約率が10%も高いKさんがやってること

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というテーマをお伝えします。

実は
売れている多くの人が
売れた本当の要因を
わかっていなかったりします(><)

昨日も保険営業のKさんの
話を聞く機会があり、、

社内の平均成約率60%のところ
70%というから
明らかに優秀な成績です。

なのに・・・

なぜ平均成約率より
10%も上回っているのか
まったくわかっていません(><)

え~!ウソでしょ(っ´∀`)

そこで根掘り葉掘り聞いていく中で
成約率が高い理由を
見つけ出すことができました(*^^)v

それは・・・

【相手を知ろうとする】

ことをしていたんです。

たとえば
こんな感じで↓

「この商品は□□という特徴があるんですが
○○さんにとってはどうですか?」

その反対がこれ↓

「この商品は□□という特徴があるんですが
ぜひ、この機会にお求めになってください!」

「相手を知ろうとする」のとは真逆
「この商品の良さをわかってもらおう」
とするトークです。

このトークは
モノが足りなかった昭和時代は
売れていたやり方ですが
モノも情報も溢れかえった
今の時代には通用しなくなりました。

ただ・・・

どうしても
昭和のやり方のなごりが
残っていたり
そのやり方を引き継いで
しまっている人が多い事実があります。

そういった中
Kさんの相手を知ろうとする対応は、、

「売りつけようとしてるんじゃなく
私の話をちゃんと聞いてくれる人だ」

とお客さんに信頼感と
共感を与えます(^^)

Kさんがやっていることを
さらに詳しく探究すれば
お客さんから信頼を得るための
重要なコツがもっとたくさん
見つかるかもしれませんね(^o^)

Kさんのように売れる人が
無意識でやっていることを言語化し
その感性が身につくセミナーを
12月1日に開催することが決定しました\(^o^)/

詳細が決まりましたら
お知らせしますので
楽しみにしてくださいね(*^^*)

 

 

▼今日のポイント
【商品の良さをわかったもうのでなく
 相手のことを知ろうとしよう】