緊急案内8日(木)モエル塾メンバー募集!でもその前に…

こんにちは! 今8:12(メルマガを書き始めた時間)

いつも冷めたトーストを出してくるファミレスだけと
なぜかまた来てしまう、木戸一敏です。

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本日のテーマ : 緊急案内8日(木)モエル塾メンバー募集!でもその前に…

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いつも冷めたトーストを出してくるファミレス

なのにまた来てしまう…

店員の対応もいまひとつだったりするんですが
何か居心地が良いからなんでしょうね。

これが出来立てのトーストがくるようになって
店員の対応がビシッとなったら
来なくなったりして。

ん~、あるかもしれない(^^;

 

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■緊急案内8日(木)モエル塾メンバー募集!でもその前に…

 

●ところでモエル塾って
何をするところ?

はい、モエル塾は…

「なんで仕事してるの?」

と聞かれたとき

「楽しいからに決まってるでしょ!」

と即答できる
経営者や営業マンを
育てる塾です。

 

 

●私が言う「楽しい」は
現実逃避の「楽しい」ではなく

・利益を生み出すしくみが出来て
・お客さんと本音で語り合える関係を築いている

この両輪を回すことで
はじめて言える「楽しい」です。

「楽しい」と思い込もうとしてしたものではなく
心の底から自然に出てきた
「楽しい!」です。

 

 

●「なんで仕事してるの?」と聞かれたとき
「楽しいからに決まってるでしょ!」と
即答できる人になるためには

・利益を生み出すしくみ
・お客さんと本音で語り合える関係

この2つの構築が必須です。

モエル塾を運営して3年になります。

その中で上の2つを
同時に手に入れる方法が見えてきました。

くっきりと!

 

 

●ズバリそれは

【お客を泣かせること】です。

「お客様を喜んでいただく」というのは
実は曖昧だったります。

お客さんの「ありがとう」は
業務を遂行したことに対してのもので
あなたという人に対しの「ありがとう」ではなかったりします。

これを「お客様を喜んでいただいた」と
判断できるのか?

疑問に思ってきました。

・喜んでいただいているのにリピートがない

・喜んでいただいているのに紹介がない

・喜んでいただいているのに口コミにならに

これらの原因は
あなたに対しの「ありがとう」では
なかったのかもしれません。

 

●そこで
「もうお客さんを喜ばすのはやめて
泣かせることをしませんか?」
とモエル塾メンバーUさんに話しました。

「泣かせるって
どうやってやるんですか??」

「それを一緒に考えましょう」

そうして3ヶ月間の間で
3人のお客さんを泣かせることに成功!

Uさんは言いました。

「正直『楽しいから仕事している』なんて
半分、理想論だと思っていました。
でも、お客さまに泣いていただいて
『仕事が楽しい!』って言うのが
本当に実現できるんだと嬉しくなりました」

私も最高に嬉しかったです。

 

 

●もし、あなたも
「もうお客さんを喜ばすのはやめて
泣かせることしてたい!」
と思いましたら

ぜひ、一緒にどうしたら泣かせられるか
作戦を立てませんか?

モエル塾メンバー希望の方は
今週8日(木)に行う
個人相談にご参加ください。

時間はたっぷり
1時間20分。

料金は無料です。

この1時間20分で
モエル塾メンバーになることが本当に
あなたとって大きなメリットになるかどうかを
ご判断ください。

個人相談を受けたからといって
モエル塾メンバーにならくてはならい
ということは一切ありませんので
ご安心ください(^^)

「何かかありそうだ!」と
興味を持った方は
一緒に成幸者を目指しましょう!!!

 

 

●モエル塾の詳しいコンテンツは
こちらをご確認ください↓
http://www.moeljyuku.jp/

無料個人相談は
ここにあるコンテンツを把握いただき
「なるほど、これは面白そうだ!」
とモエル塾入会を考えている方のみの受付となります。

無料個人相談のみをご希望の方は
ご遠慮ください。

 

それともうひとつ
無料個人相談の申込みをする前に
確認していたことがあります。

モエル塾の方向性に合わない方は

・とにかく今だけ売れればいいいという考えの人
・社員は売り上げを作るための道具だという考えの人
・今いるお客さんに喜んでもらうことに喜びを感じない人
・今いるお客さんより新規獲得最優先の人
・理論理屈が先行する人
・『あなたレター』のやる気のない人
・「みとめ」の実践のやる気がない人
・「仕事は楽しむものではなく、戦いだ」と考えいてる人

というような方です。

 

●「一緒に顔晴ろう!」と思える方は次のような方

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・今の売上げ作り+売れるしくみを作ろうと考えている人
・社員と共に成長する会社にしようと考えいている人
・まずは身近のお客さんに喜んでもらうことが先決と考えている人
・3歩進んで2歩下がっても、また1歩進む前向きな人
・売れるしくみ作りの第一歩は『あなたレター』と考えている人
・「みとめ」の実践が成幸者になる必須のことだと思っている人
・定年後も絶対仕事をしていたい!という位、楽しい会社にしたい人

こう思っている方は、ぜひ、
「無料個人相談」でお話しましょう!

それからモエル塾メンバーに
なるかどうかをご判断ください。

 

●個人相談の内容は
あたが、ぜひ、木戸に聞きたいことを
自由にお話ください。

例えば…

・こめつきバッタ営業からコンサルタントのスタンスにする方法を知りたい
・今の仕事をどうすれば、楽しいと思える仕組みできるかを知りたい
・考えすぎて動けない社員を動かす方法を知りたい
・苦手な人とウマく付き合えるようになる方法を知りたい
・自由自在に本が出せるようになりたい
・自分に共感する人だけが集まるコミュニティで儲かる仕組みを作りたい
・自分のやりたいことをやっていたらお金が生まれる仕組みを作りたい

~など私の答えられる範囲で
お答えいたします。

また1時間20分の中で
15分程モエル塾の活かし方や
方向性をお伝えします。

 

●「モエル塾メンバー」を考えている人対象の
無料個人相談は東京池袋で10月8日(木)
・10:30~
・13:00~
・14:30~
・16:00~
・17:30~

となります。

 

●「無料個人相談」をご希望の方は
件名を【モエル塾入会相談】と明記の上
moel123@gmail.com に下記事項をご記入の上メールください。

・あなたのフルネーム
・あなたのメルアド
・あなたの携帯電話番号
・あなたの職業
・あなたの役職
・あなたがモエル塾に求めるもの
・あなたの希望する相談時間を3つ
・相談内容

メールをいただいた方には
必ず1日以内に返事をしますので
もし2日たっても返事がない場合
お手数をおかけしますが
もう一度メール願います。

 

●過去に無料個人相談を受けた方の声です!

 

今後の私のヨガ教室の運営に参考になるお話
ばかりでした。

特に「与える」という話が印象的でした。

木戸先生から「Nさんが腰痛に関する話を与えて
与えて、ヨガをしてなくていいくらいに話せばいいですよ」
という話。 早速、実践させていただきます。

モエル塾も楽しみです。

本日はありがとうございました。
(ヨガ教室運営 Nさま)

 

▼面談を受けて、傍から見てくださっている人には
良く見えているのに、自分のことは本当にわからないものだと
つくづく思いました。

モエル塾に参加させていただくことにより、
自分一人では気づかない多くのことについて
教えていただきたいです。

そして、頂きましたご助言を自分の中に落とし込み、羅針盤を自分
で創りながら歩んで行きたいです。

私が経験してきたことを、
今後、人様のお役に立てるよう
さまざまな手段を使って形にします!
(起業中 Nさま)

 

▼今日、仕事をしていて早速、昨日教わった
人のことを多く取り入れるように
話をしたところ、相手の反応が以前より
確実に違ってきました。

その場の雰囲気もなごんで、
初めておじゃましたところなのに、
みんなで笑う場面が多くありました。

2件目では、
また1台買っていただくことができました。

これも、木戸さんのおかげです。

そして、個人面談に行った私のおかげです。

木戸さん、本当にありがとうございました。

おかげさまで、今日は楽しい一日となりました。

明日も楽しくできるよう精進いたします。
(自営業Yさま)

 

▼先日の個人面談は、自分にとっては衝撃でした。

あの短い時間の中で、私が強化すべきポイントを
ぐわしっとわしづかみにされたような想いです。

なおかつ、自分がもっとお客様と近い関係になる
具体的なアイデアもいただけて、
これで無料でいいの?ここまでやるか?
と感動してしまいました。

あなたレターの本質も、また理解が深まりました。

自分レターでは・・・・ダメでしたね!

本当にありがとうございました。

(保険業Mさま)

 

▼先ほどはわざわざ枠を取っていただきまして
有難うございました。お話が出来て嬉しかったです。

お話をさせていただいて一番感激したのが、
「出来ないことに気づいてよかったじゃないですか。
日本一の幸せ者ですね。」
という言葉でした。

また、自分に正直だということを
おっしゃっていただいたことでした。

実際正直にもう無理ですといったとき上司に、
「そういうのは口に出してはいけない」
といわれました。

そこを自分に正直で良いといわれたことで気が
楽になりました。

物ではなく「人」をとにかく優先して考えて
行きたいと思います。

いろんな社長とお会いし、つながりを増やして
いきたいと思います。

本日は有難うございました。

(事業部長Iさま)

 

▼あの短時間の面談でよく木戸先生は私を見抜いたなと思います。
私はどんだけ天然なんでしょうか。

これからは天然セールスマンとして生きていきます。
木戸先生からは天然とプロの顔のギャップがいいと言われました。
あと、私はかっこつけないでいっぱい失敗することにしました。
私もがっつり、飛び込む勇気、楽しむその気で生命力、全開します。
ただ感謝です。

(ライフプランナーTさま)

 

▼面談を通して私が本当に伝えたいこと
「あったかい気持ちになってほしい」
ということを引き出していただいたことが深く印象に残っております。

また、「どっちが好きですか?」の話も面白かったです。
自分がお客様になった気がしてました。

やはり仕事を楽しむ、たのしいから仕事をするという
気持ちを忘れてはいけないなと思いました。

(住宅営業マンSさま)

 

▼先日は貴重なお時間頂戴しまして誠にありがとうございました。
あれから帰りの際も楽しく仕事をする話題で盛り上がりました。
営業報告も笑顔報告にしました。

社員の嬉しそうな表情みると会社を起こしてよかったなと思い
幸せを感じました。

人の役に立ち笑顔をいただき社員も笑顔を
木戸様にお教えいただき自分たちの進むべき方向は
間違いではないと自信がつきました。

地域においてもライバル会社との競合・圧力等で悩む時もありますが
全ての決定権はお客様にあり、
お客様に心的にも近づき信頼される会社になれば
不安もなくなると感じました。

(地質調査業Yさま)

 

▼どうもありがとうございました。
帰りのバスの中でも、ろいろ得たヒントをノートにまとめ
とても楽しい時間でした。

でも具体的なことよりも
木戸さんのオープンマインドな姿から受ける感覚が
とっても素敵で「ああ、やっぱり、doじゃなくて、beなんだなぁ」と
何をするかよりも、どうあるかの方が大事なんだと
改めて、気づかされました。

(Fさま)

 

▼昨日は大変貴重なお時間をいただきまして
ありがとうございました。

直接お会いさせていただいて感じるオーラと
ひとつ1つのお言葉が何だか心地よくて
帰りは全身の重荷がスッキリ!無くなる感覚を
実感しました。

「もうできているじゃないですかー」
「もうみつけているじゃないですかー」
「今のままでいいんじゃないですか」

と頂戴したお言葉が効きました!!

もしかしたら私は誰かに直接言葉で
認めてほしかったのかしれません・・・。

本当にありがとうございます!!

これからも恐れず益々“変人”になって参りたいと思います。

(会社員Mさま)

 

 

それでは
8月12日(水)
あなたとお話できることを
楽しみにしてます(^0^)/

ありがとうございます!!!