「笑顔は大切だけど、それだけじゃ契約にならない」と思ってませんか?

おはようございます!
日が暮れるのが早くなると
何か寂しい気持ちになってしまう、
木戸一敏です(ノ_・。)

そんな気持ちになるのは
きっと私だけじゃないと思うんですが。。

さて今日は・・・

昨日4人で行った
コンサルパートナーミーティングの話を
シェアしたいと思います。

メンバーはけいにゃん、リッキー、
としちゃんと私です。

けいにゃんからこんな議題が上がりました。

「お客さんに笑顔になってもらい
そこからどう契約になるのかイメージできない
というメンバーがいて、それをどう伝えたら
一番わかりやすいかみんなに聞きたいんです」

きっとメルマガ読者の中に
「笑顔になってもらうことはいいことだけど
それだけじゃ契約にならないでしょ」
と思っている人はたくさんいるんじゃないか
と思います。

初めて出会って
そこから笑顔になってもらって
契約になるまでのプロセスを書くと
一冊の本になってしまうので(^^;)

ここではポイントとなる部分を
お伝えしますね。

ズバリ!一言でいうと・・・

【第一印象が10割】

です。

どんなに素晴らしいフォロー体制があっても
どんなに素晴らしい商品を持っていても
どんなに素晴らしいプレゼン力があっても、、

極端な話、第一印象が悪かったら
その時点でthe end(><)

素晴らしいフォローも商品もプレゼン力も
存在しないのと同じことになります。

そういった意味では
第一印象はメチャ重要です。

では第一印象を良くするためには
どうしたらいいかというと、、

それが
笑顔になってもらう
^^^^^^^^^
言動をすることです。
^^^^^^^

ただ・・・

笑顔の重要性が分かっていないと
第一印象を良くすることより、、

商品の良さを分かってもらおう
商品の必要性をわかってもらおう

と一生懸命になります。

この状態って
自分スポットライトなんですよね(;’∀’)

こうなってしまうと
契約にたどり着く前に
お客さんの心のシャッターは
ガシャン!と閉じてしまいます(>_<)

つまり・・・

「笑顔は大切だけど
それだけじゃ契約にならない」

と言っているうちは
お客さんの警戒心を解く意識がないので
その先になかなか行けないんです(~_~;)

10年まったく売れない営業マン時代の
私がそうでした(T_T)

「笑顔で契約になるんだったら苦労しないよ」

そう思ってました。

なので10年も売れずに
苦労したんですよね(;’∀’)

土台が無いと家が建たないのと同じように
笑顔にならない限り契約にならない
と思って間違いないです。

そんなわけで
ぜひ、笑顔を大切にしてみてください(^^)/

 

 

 

▼今日のポイント
【笑顔にならないとその先に行くことはない】