お客さんが潜在的に求めているもの

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こんにちは!
本格的に事務所探しを始めて
ワクワクしている、
木戸一敏です(^o^)

昨日ご案内しました
『人柄集客チラシ』ZOOM勉強会が
ソールドアウトとなりましたm(__)m

ありがとうございます(^0^)

席を予約した方は
勉強会の準備をしてますので
楽しみにお待ちくださいね(^^)

この『人柄集客チラシ』なんですが・・・

「このチラシのフォーマットって
どいう発想の元、生まれたんですか?」

という質問をよくいただきます。

フォーマットというのは、

モノやコトにフォーカスしていた仕事が、
ヒトにフォーカスした仕事に変わった
^^^^^^^^^^^^^^^^^
というものです。

このフォーマットが
どうして生まれたかと言うと・・・

リフォーム会社経営時代、
商品を語らないチラシを作ったことで
たった500枚のチラシで4件問い合わせ
800万円を売り上げました。

しかも、
お客さんが全員好意的で
相見積りゼロ。

この結果にお客さんの心理を
考えるようになり
行き着いたのが・・・

”ヒトフォーカス”だったんです。

たとえば・・・

リフォームを考えているお客さんが
ネット検索をするとき
「地域名+リフォーム」と入力します。

売り手としては、
お客さんがリフォームを求めて検索して来たので
当然リフォーム情報を充実させようとします。

お客さんもそれを求めています。

ところが・・・

実は潜在的に求めているところは、
違うところにあって
お客さんも気づきません。

なのでお客さんに
「本当に求めているものは何ですか?」
と聞いても答えは出てきません。

その潜在的に求めていることに応えたのが
ヒトフォーカスなんですが・・・

このことをメルマガで書くと
長くなってしまうので
動画に収録しました(^o^)

人柄集客チラシ」の根本を知りたい方は、
ぜひ、ご覧ください(^o^)

▼今日のポイント
【お客さんが潜在的に求めているところを探そう】