こんにちは!
スクワットをするとき回数ではなく、
「ありがとう」でカウントしている、
木戸一敏です(^^)
モエルで発行する会報誌の編集後記に
そのことを載せたのでスタッフに
「へぇ~」とか「面白いですね」
とか何か言われるかと思ったら、
何の話題にもなりませんでした(^O^;)
今日は・・・
お客さんとの距離を一気に縮めて
毎月10件問合せを獲得!
「3ヶ月集中プログラム説明会案内」
希望者の募集です(^o^)
この、
「お客さんとの距離を一気に縮めて
毎月10件問合せを獲得!」
という成果は
3ヶ月集中プログラムに参加をした
Hさんが叩き出した数字です。
「毎月10件問合せ」というのは、
すべてお客さんの方から来た問い合せです。
Hさんからプッシュした商談ではなく、
お客さんから求めてきた商談なので
当然、契約率は100%に近くなります。
なのでストレスなく
スムーズに契約になります。
一般的に
新規のお客さんと
一気に距離を縮めるのは難しいです。
それが
3ヶ月集中プログラムに参加することで
それを可能にします。
なぜ、新規のお客さんと
一気に距離を縮め
毎月10件問合せを獲得できるのか?
その秘密を一言でいうと・・・
「保険といえば〇〇さん!(あなたの名前)」
^^^^^^^^^^^^
とお客さんに印象づけられるからです(^o^)
^^^^^^^^^^^^^
そのためには、
商品アピールするのではなく、、、
あなたの”人柄”を見せること。
^^^^^^^^^^^^^
そうすることで
お客さんの記憶に
あなたの”人柄”が刻まれ・・・
「保険といえば〇〇さん!(あなたの名前)」
とお客さんは連想するようになります(^^)
実は・・・
成果を上げている人の90%は、
無意識に”人柄”を見せています。
無意識なので
人に説明することができません(><)
一方で一生懸命にやっているのに
成果が出ない人は、
無意識に”仕事柄”しか見せないスタンスで
接客したりチラシを作ったり
SNSで情報発信したりしています。
Hさんは意識的に”人柄”を見せたことで
「毎月10件問合せ獲得」を実現しました(^o^)
”人柄”を見せない人は
どんなやり方をしているかというと・・・
”仕事柄”で仕事をしています。
たとえば・・・
お客さんと雑談をしたとき
そのまま雑談で終わってしまう人と、
高い確率で契約に繋がる人がいます。
それは・・・
”仕事柄”で仕事をしているか
”人柄”で仕事をしているか
の違いにあるんです。
分かりやすく
説明すると・・・
【”仕事柄”で仕事をする人の雑談1】
お客さん「お子さんいらっしゃるんですね」
営業マン「そうなんです。もう社会人です。
で、◯◯に関してはこんなメリットが~」
と、すぐに商品の話をしたがる人。
これは、”仕事柄”を見せた対応です。
【”仕事柄”で仕事をする人の雑談2】
お客さん「お子さんいらっしゃるんですね」
営業マン「そうなんです。もう社会人です。
あっという間で~」
とお客さんの雑談に合わせるけど
頭の中は「どうここから商品に繋げようか」
と考えている人。
実はこれも”仕事柄”を見せた対応です。
どんなに隠したつもりでも
心に思ったことはお客さんに伝わります。
【”人柄”で仕事をする人の雑談】
お客さん「お子さんいらっしゃるんですね」
営業マン「そうなんです。もう社会人です。
あっという間で~」
お客さんとの会話を楽しんでいるときは、
自然と”人柄”が出ます。
たったこれだけの
違いなんですが(^O^;)
でもこれが大きな違いで・・・
”仕事柄”だけで仕事をしていると
どんどん苦しくなってきます。
それが・・・
”人柄”を出して仕事をしていると
どんどん楽しくなってきます。
どんな業種でも
楽しく仕事をしている会社(人)に
お客さんは集まってきます。
何よりも楽しいことは、、、
「やらねば」と思わなくても
「やりたい!」
という気持ちになりますからね(^o^)
なので
「なんで仕事してるの?」
と聞かれたとき
「楽しいからに決まってるでしょ!」
と言える人になります\(^o^)/
このように”人柄”で仕事をすることで
「保険といえば〇〇さん!(あなたの名前)」
とお客さんに印象づけられます。
これを・・・
【「人柄ブランディング」を確立する】
と言います。
あなたもHさんと同じように、、、
「毎月10件問合せ獲得を実現して
仕事が楽しい!と言える人になりたい!」
「3ヶ月集中プログラムに興味ある!」
と思ったのでしたら
こちらにご登録ください。
⇒ https://mail.omc9.com/l/
3ヶ月集中プログラム説明会の
案内メールをお送りします(^o^)
案内メールの受付は
【3月2日(月)23時まで】となります。
⇒ https://mail.omc9.com/l/