おはようございます!
福島県にある二股山に向かうとき
雨だったのが登山をし始めたら晴れ出して
超ラッキーな、木戸一敏です!(^^)!
この二股山
急な勾配の連続で
思いっきり汗をかいたので
爽快でしたよ(^o^)
先日ご案内した、、
「ハガキ本」出版記念
スペシャル企画セミナー
ですが・・・
開催日を5日用意したにも関わらず
告知をしたその日に
ソールドアウトになりました(;´∀`)
そんなわけで
「あれ~締め切ってるぅ(ToT)」
と残念な思いをした人が
多いと思いますので、、
急遽セミナー講師を務める
秋田さんに相談をして
開催日程を4日追加しました(^^)
^^^^^^^^^
前回、逃した人は
今すぐ!席を確保してくださいね^^
https://mail.omc9.com/l/
一般的にハガキを出すタイミングは
お礼をするときです。
^^^^^^^
・問い合わせをいただいたお礼
・契約になったお礼
・紹介していただいたお礼
そんなときに使うのが
ハガキです。
ところが・・・
今回の「ハガキ本」出版記念
スペシャル企画セミナーで
お伝えするのは、、
・保留になったお客さんから
「契約します」と連絡が来るハガキ
・玄関の立ち話で終わっていたお客さんから
「相談お願いします」と連絡が来るハガキ
・2回しか会っていない人から
紹介が出たハガキ
・ほったらかしのお客さんから
問い合わせの連絡が来たハガキ
といったように
今までのハガキの常識を覆すものが
ふんだんに詰まっています(^o^)
既にセミナー参加した方から
それを立証する感想を
いただきました。
▼保留で止まったお客様は
何かあってもお互いに
次に連絡がしづらいとは思いましたので、
お客様の側で連絡が止まっているところに、
こちらから再度、
気にかけの連絡をしたいと思いました。
(Tさん)
▼昔から面談した後には
必ずお礼のハガキを出していました。
でも、それは気にかけのハガキではない事に
気づかせていただきました。
(Kさん)
▼お客さんが今まで以上に
喜んでくださって
笑顔のランクが一つ上がって
お互いの関係がより親密になる
イメージが湧いてます。
(Kさん)
▼契約するしないを
決めるのは相手であり、
悩みを解決したいのも相手なのに、
相手に集中しきれずに
随分こちらの都合を押し付けていたなぁ
と思いました。
(Nさん)
といったように
お礼のハガキとは
全く違うことがわかると思います(^^)
では何が違うのかというと・・・
「受け身」ではなく
「自発的」な部分です。
お客さんが何かをしてくれたから
お礼のハガキを出す
というのは「受け身」のスタンスです。
そうではなく
お客さんが何もしてくれなくても
気にかけるハガキを出すのは
「自発的」なスタンスですよね。
この違いが「ありがとう」だけで終わるハガキと
売上につながるハガキとに分かれるんです(^o^)
今回の「ハガキ本」出版記念スペシャル企画
セミナーに参加することで、、
・契約に直結するハガキのフォーマット
・契約に直結したハガキの実物
・74ページのセミナー資料
・セミナー動画(何度も復習できる)
といった内容になっているので
明日から即、実践することができますよ(*^^)v
さすがにもうこれ以上は
追加開催はできないので、、
売上に直結するハガキの書き方を
知りたい人はこの機会に
ぜひ、参加してくださいね(^^)/
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