お客さんに何かをしてくれたからお礼のハガキを出すという「待ち」では何も起きない

おはようございます!
福島県にある二股山に向かうとき
雨だったのが登山をし始めたら晴れ出して
超ラッキーな、木戸一敏です!(^^)!

この二股山
急な勾配の連続で
思いっきり汗をかいたので
爽快でしたよ(^o^)

先日ご案内した、、

「ハガキ本」出版記念
スペシャル企画セミナー

ですが・・・

開催日を5日用意したにも関わらず
告知をしたその日に
ソールドアウトになりました(;´∀`)

そんなわけで
「あれ~締め切ってるぅ(ToT)」
と残念な思いをした人が
多いと思いますので、、

急遽セミナー講師を務める
秋田さんに相談をして
開催日程を4日追加しました(^^)
^^^^^^^^^

前回、逃した人は
今すぐ!席を確保してくださいね^^
https://mail.omc9.com/l/02bQYo/xatcWwL2/

一般的にハガキを出すタイミングは
お礼をするときです。
^^^^^^^

・問い合わせをいただいたお礼
・契約になったお礼
・紹介していただいたお礼

そんなときに使うのが
ハガキです。

ところが・・・

今回の「ハガキ本」出版記念
スペシャル企画セミナーで
お伝えするのは、、

・保留になったお客さんから
「契約します」と連絡が来るハガキ

・玄関の立ち話で終わっていたお客さんから
「相談お願いします」と連絡が来るハガキ

・2回しか会っていない人から
紹介が出たハガキ

・ほったらかしのお客さんから
問い合わせの連絡が来たハガキ

といったように
今までのハガキの常識を覆すものが
ふんだんに詰まっています(^o^)

既にセミナー参加した方から
それを立証する感想を
いただきました。

▼保留で止まったお客様は
何かあってもお互いに
次に連絡がしづらいとは思いましたので、
お客様の側で連絡が止まっているところに、
こちらから再度、
気にかけの連絡をしたいと思いました。
(Tさん)

▼昔から面談した後には
必ずお礼のハガキを出していました。

でも、それは気にかけのハガキではない事に
気づかせていただきました。
(Kさん)

▼お客さんが今まで以上に
喜んでくださって
笑顔のランクが一つ上がって
お互いの関係がより親密になる
イメージが湧いてます。
(Kさん)

▼契約するしないを
決めるのは相手であり、
悩みを解決したいのも相手なのに、
相手に集中しきれずに
随分こちらの都合を押し付けていたなぁ
と思いました。
(Nさん)

といったように
お礼のハガキとは
全く違うことがわかると思います(^^)

では何が違うのかというと・・・

「受け身」ではなく
「自発的」な部分です。

お客さんが何かをしてくれたから
お礼のハガキを出す
というのは「受け身」のスタンスです。

そうではなく
お客さんが何もしてくれなくても
気にかけるハガキを出すのは
「自発的」なスタンスですよね。

この違いが「ありがとう」だけで終わるハガキと
売上につながるハガキとに分かれるんです(^o^)

今回の「ハガキ本」出版記念スペシャル企画
セミナーに参加することで、、

・契約に直結するハガキのフォーマット
・契約に直結したハガキの実物
・74ページのセミナー資料
・セミナー動画(何度も復習できる)

といった内容になっているので
明日から即、実践することができますよ(*^^)v

さすがにもうこれ以上は
追加開催はできないので、、

売上に直結するハガキの書き方を
知りたい人はこの機会に
ぜひ、参加してくださいね(^^)/
https://mail.omc9.com/l/02bQYo/FDEEmAy6/