こんにちは!
傘をさしているのに
濡れるのでおかしいと思ったら
傘が雨漏れしていて困ってしまった、
木戸一敏です(^o^;)
さて・・・
土曜日に開催した
「100%目標達成できるエッジ・ストーリーセミナー」は
大いに盛り上がりました(*^^*)
さらには
参加できなかった方から
問い合わせが多くあり
このテーマはけっこう人気が
あるんだなと思いました。
また開催しようと考えていますので
楽しみにしてください(^o^)
ところで・・・
コロナ以降、世の中が
急速に変わってきている…
と誰もが感じていることですが、
「じゃ具体的に何が変わった?」
と聞かれると即答できず
考えてしまいます(;´∀`)
それがつい最近、
コロナ以降の明確な変化を
実感したことがあります。
それは多くの人が・・・
【集中力切れしている】
ことです。
調べ物があったり
急を要する仕事があるのに、
そのときちょっとでも
興味をそそられるものがあると
そこに流れてしまう…。
私も含めて
こういった人が激増している
感じがします。
やっぱりこれはコロナで
自宅で仕事をすることが多くなったのが
大きく影響しているんだと思います。
具体的には・・・
私自身のことですが
リサーチをするのに
YouTubeやググったりしたとき、、
急ぎの仕事があるのに
全く関係ない記事を見てしまうことが
増えているのに気づいたんです¥(//∇//)¥
特にYouTubeは、
私が興味を示してしまう
格闘技や音楽、アメリカ大統領選の話が
チラチラ目についてしまいます^^;
なのでYouTubeで
リサーチをするのをやめました(笑)
それと”集中力切れ”を
実感した一番が・・・
このメルマガの開封率です。
^^^^^^^^^^
コロナの前は、
こんなタイトルの開封率が
高かったんです。
・営業マン8人分の売上を1人で達成!
来年分の給料まで稼いでしまった
Hさんがやったコトとは?
・「今、忙しくて」と言っていたお客さんが
たった1つの質問で30分も喋り始めた理由
・チラシで法人白地開拓して契約30件!
年間保険料1.2億を突破した
【集客革命】メール講座のスタートです!
それがコロナ以降は・・・
・補助金が不採択になって超ガッカリ…(ToT)
・別会社を立ち上げ計画は失敗に終わりました(><)
・キムタクとリンクしました(^o^)v
といった娯楽的なタイトルのメルマガの
開封率が高くなりました(;´∀`)
キムタクとリンクしようがしまいが
こんな記事を読んでも
特に仕事に活かされることはありません。
でも「なんだろう?」
という興味が先行してしまう…。
こんなふうなところが
コロナ以降大きく変わりました。
そういった意味では、
広告がキーワード検索より
興味関心からきっかけを作る広告が
主流になりつつあるというのも
うなづけますね。
人が購入に至るところの
本質的部分は時代に関係ないですが
入口となる部分(きっかけ)は、
時流を読み取る必要があるのを感じました(^^)
▼今日のポイント
【本質を掴みつつ時流を読み取ろう】
前号のメルマガにも
⇒ https://mail.omc9.com/l/
多くのご感想を
ありがとうございます(^o^)
一部をご紹介しますね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~
●【エッジ・ストーリー】
無料ZOOMセミナー
すごく気になります。
内容もさることながら
刺激を求めています、
要は動くきっかけ・細々と弱い点火の炎に
思い切り油をかけて欲しいのです。
・・・でも他に沢山の方が、
木戸先生の話を聞きたい方が
いらっしゃるのでは?
と思うので1日待ってみて
席が空いていたら
(たぶん空いていないとは思いますが)
申し込みます。
※既に勉強する教材や
先生の著書を持っている自分なので、
その中に話の内容が
記載されているのではとも思っています。
今の自分は動くことが
第一にすべき事ではと思っています。
それにあと少しで
今の外部研修を終えるので、
まずはしっかりと学び終えて
活かす事が先決だと思っています。
にしても既に届いている教材を
開封したい気持ちをグッとこらえています。
今の研修を中途半端にしない為に我慢我慢。
こうしてメルマガを
拝見しているのもすごい刺激になります。
毎回本当に有難う御座います。
まとまった文面でなくてすいません(トトロ氏)
◎いつもありがとうございます(^^)
トトロ氏の意思の強さは
ハンパないですね!
私は「間食はしない!」
と決めても目の前にお菓子があると
どうしても手が出てしまいます¥(//∇//)¥
トトロ氏を見習いますm(__)m(木戸)
●zoomセミナー、ちょっと出遅れました。
残念です。。(Nさん)
◎また開催しますので
そのときまで楽しみにしてくださいm(__)m(木戸)
●「本音」
お客様の本音を知りたいし教えて欲しい。
でも何度か会っていた人でも
果たして本音を見せてくれるか?
言ってくれるか?
まして初対面や
面識もない方だったら尚更です。
でも、こちらが本音を見せたら・・・。
本音を知って避ける方もいるとは思います
が、本音には本音で返してくれる方はいます。
自分に置き換えれば理解出来ます。
あとは、どうやって本音を見せるか、
の見せ方なのかな、と。
木戸先生のメルマガ以外にも
複数のメルマガを拝見しています。
ただ多くはテクニックや
データに沿ったものばかり。
ましてや保険会社の研修だったら
ほぼ100%がテクニックです。
さて自分はどうやって
本音を見せていくか?
どうやって素直な内容で
決して色を足すことなく見せるか。
簡単なようで非常に難しい事ですね。
ZOOMセミナー即満席でしたか、
やっぱりという感じです。
私が余った席に座るのなど
無理な話、最初から分かっていましたが(笑)
(トトロ氏)
◎再びの登場
ありがとうございます(^^)
「本音」
このテーマはめちゃ深いと思ってます。
トトロ氏の言われるとおり
既存のお客さんだから
本音で話し合っているかというと
?が付きますよね。
そう考えると友人も同じで
どの段階から本音で
どこまでだと本音でないか
わけがわからなくなります(^o^;)
でもそれを体系化できたので
今度、公開しますね。
エッジ・ストーリー
またやりますので
楽しみにしてください(^o^)(木戸)