こんにちは、
1ヶ月前から「もちもちくるみパン」にハマっている、
木戸一敏です(^^)
今回「大反響チラシ集客無料動画セミナー」に
登録いただいた方から
たくさんの質問がありました。
その中には数年前に「大反響チラシ」を学んだ人からも。
「どこかポイントがズレているのか、反響がありません。
どこが間違えているのでしょうか?」
他にも「大反響チラシ」を作ったけど、
反響がなかったという人が何人もいるんだと思います。
その一方で今回の動画セミナーに登場した3人のように
「大反響チラシ」を達成した人もいます。
この違いについて今日はお伝えしますね。
答えをいう前に、
しっかり学んだはずなのに
結果が出ない最大の原因は、
ここにあります。
【自己流になっている】から。
せっかく学んだのに
中途半端に理解して
分かったつもりになっていたり、
学んだ通りにやっているつもりが
いつの間にか自分の感覚でやってしまったりと、
結果が出ない99%の人が
自己流になっているんです。
「学ぶは真似るから」
という言葉がありますが、
学んだことで結果を出せるかどうかは、
『どのくらい徹底して真似したか』の
結果なんだと思います。
・・・と言いましたが、
実は私も自分の感覚でやってしまうことが
あることに最近気付きました(-_-;
今まで作ってきたホームページも
メールセミナーも
すべて私自身が反応してしまった人のものを
真似していました。
ところが、
いつの間にか自分の感覚で
ホームページを考えている自分がいたんです。
そこに気がついて、
軌道修正をして完成したのですが
しっかり真似ることを実践したおかげで、
15%近くという非常に高い確率で
説明会に参加いただいています。
ここでわかったのは、
チラシ作りなどに取り掛かろうとしたとき、
自分の感覚でやった方が楽だということ。
自分の感覚なので何も考えなくていいから
これは楽です。
でも、これをしっかり真似ようとなると、
いちいち確認したりしなくてはならないので面倒です。
ところが
取り掛かりで楽をしてしまうと、
その後がめちゃ苦労しますし、
苦労したのにまったく結果が出なかったりします。
目先の楽を追いかけてしまうと
ろくなことがありません。
つまり
【苦労は先に買え】
ということなんです。
忘れないようにしないとね(^^ゞ
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『しっかり真似よう』