面倒くさい病が発生したときの売れるメンタル強化の秘策を発見しました

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こんにちは
先日のメルマガを読んだ仲間から
「いいパートさんと出会えてよかったですね」
というメールや電話をもらえて嬉しい
木戸一敏です(^^)

今日は日暮里と新宿で
2つの打ち合わせをしてきたんですけど、
会話の中で未だに変更した塾の名称が
すぐに出てきません(^^;)

「モエル塾」を
「最強集客メソッド実践塾」に変更。

モエル塾勉強会」を
「フォローアップ講座」に変更。

これは私だけでなく、
スタッフもです。

「フォローアップセミナーの資料できましたか?」

「フォローアップ塾の会報誌どうしましょう?」

「最強実践会の資料どうします?」

と間違えるのは序の口で、

「あれ!?間違えて領収書に
『最強メソッド塾』って書いてしまったぁ…」
とかみんなグチャグチャです(^0^;)

名称を変えることが
こんなにも大変なことだとは、
思いもしませんでした(汗)

これが社名変更なんてしたら
もう大騒ぎですね(社名変更はしませんよ)

まあでも、
名称を変えたことは
大正解だと思っています。

初めて私のことを知る人は、
何をやる人なのかが
ぱっと見ただけで分かりますからね。

3月に開催する説明会も
⇒ http://2od.biz/78bfkyLS
「最強集客メソッド3ヶ月集中プログラム」と
打ち出したことで
既に70人以上の申込が入っています。

名称変更の混乱が続いていますけど
良かったと思っています(^o^)
実は、この名称変更は、
2~3年前に思ったこと。

でも、面倒くさいのが先に立ってしまい
ずっと後延ばしになってしまいました。

ここで気づいたことがあります。

「変えた方が絶対いい」と思っていても
「面倒だから後でいいや」と
後延ばしにしていることが
他にもたくさんあることに気づいたんです。

この「面倒くさい」というのは、
自分自身の思考を停止させる言葉で、
周りにもいい影響を与えるものではないと
改めて思いました。

「面倒くさい」といって後延ばしにした瞬間に
いろんなチャンスを逃しているのかもしれません。

「やった方がいい…。でも面倒くさい」
そう思ったときは、
「じゃ、どうすれば、面倒くさいと思わずにそれができるか?」
と自分にクエスチョンを投げかける。

そうすることで
ヒントが見つかるんだと思います。

そんなわけで今日からノートに
「面倒くさいと思ったリスト」を書くようにしました (^^)v

けっこうこれって
売れるメンタル強化の秘策になるかもしれませんよ!

まずは実践してみて、
近いうちに報告しますね。

 

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『「面倒くさい」を活かしてみよう』