集客は一生懸命やると失敗する、その理由はこれ!マインドの影響力とは?

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こんにちは
日暮里にある定食屋でサンマと豚汁、冷奴を食べてきた、
木戸一敏です(^_^)

都内随所にある喫茶室に
ルノアールがあります。

その中の日暮里ルノアールが
私のオフィスになっています(^^)

いろんなカフェがあるんですが、
ここが一番人が少なくて
ゆっくり話ができるので
いつも利用しています。

今日の午前中も
日暮里ルノアールで打ち合わせ。

そのあとは
お決まりのパターンで
定食屋さんでサンマ定食(^_^)

食べ終わったあとは
すぐに仕事に取り掛かりたいんですが、、

実はここで・・・

我慢します。

我慢をして何をするかというと、
歩きます。

日暮里から田端とか王子まで
3~5駅歩きます。

なんで仕事をするのを我慢して、
こんなに歩くのかというと、、、

実はこれが今日の本題で、

【一生懸命やらないことが上手くいく】
からなんです。

私は仕事大好き人間だから
だまっていれば
ず~っと仕事をしています(^0^;)

「いやでも木戸さん、一生懸命仕事をやるのは
いいことなんじゃないですか?」

はい、世間一般的に
一生懸命やることは
いいこととされます。

でも、経営や集客、営業の世界は、
一生懸命やったからといって
必ずしも結果に結びつくものではないのは
ご存知のとおりです。

だれからも「一生懸命やってるね」
と評価もされたとしも、
利益が出ない会社は消えていきます。

だからといって
ぐうたらしていても利益は生まれません。

当たり前ですけどね。

じゃ、どうしたらいいかという話なんですけど、、、

【メリハリを付ける】んです。

このために私は歩いています。
(健康のためもありますが)

メリハリをつけないと
どうなるかというと、
視野が狭くなります。

視野が狭くなった状態で
集客しようとしても
絶対に上手く行きません。

私はそんな失敗を何度もしましたからね(-_-)

冷静に考えたとき
「集客するんだ!」
と目が血走った人が書いたチラシを見て、
問い合わせする気持ちにはりませんよね。

リフォーム会社でチラシを撒いていたときも、
コンサルとしてメルマガを書いていたときも、
「集客するんだ!」と一生懸命やって
集客が上手くいったことはありません。

上手くいったとこの事を思い出すと、
「集めるんだ!」と一生懸命だったときではなく、
肩の力抜けた状態でやっていて
「集まったぁ」という感じなんですよね。

ただ現実は、、、

どうしても集客というのは
一生懸命になってしまいます。

なんといっても集客は
売り上げを上げる生命線で、
ここがコケてしまったら、
どんないい商品があっても
存在しないのと同じ。

だから無意識に一生懸命になってしまいます。

そんわけで私は
歩いているんです (^0^)

その効果はてきめんで
「最強集客メソッド3ヶ月集中プログラム」の説明会に
すでに20名から申し込みが入っています!

嬉しいです(^^)

こうやって機能していると
リラックスした気持ちでメルマガが書けます。

今、公開している
「大反響チラシ」実践者動画で
一番感じ取って欲しい部分がここ。

【集客は一生懸命やるから失敗する】
ということ。

「大反響チラシ」3人の実践者の
共通してメッセージがここにあります。

私も「一生懸命」から
なかなか抜け出すことができなかった一人です。

そのために「歩く」という方法もいいんですが、
集客に直結した方法として開発したのが
「大反響チラシ」。

「一生懸命」から抜け出す設計が
「大反響チラシ」にはあるんです。

「大反響チラシ」実践者動画で
このあたりの秘密をばらされていますので、
ぜひ、そこにフォーカスしてご覧ください。

「大反響チラシ実践者動画って何???」
という人は、こちらに登録すると
ご覧になれます。
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パワーマーケティング」チェックポイント

『メリハリを付けと一生懸命が活きる』