おはようございます!
初めてノートパソコンの
バッテリー交換をして緊張した、
木戸一敏です(;´∀`)
変なところを触って
壊れないか心配したんですが
無事パソコンが蘇りました(^o^)
さて・・・
今日は前号の続きです。
損保がメインだから
お客さんから生保の問合せがない…。
↓
だから生保の必要性を伝えないと。
水回り中心のリフォームだから
外壁や屋根の問合せがない…。
↓
だから外壁屋根をやってることを伝えないと。
既存客1500人いるけど受注が少ない…。
↓
だから少しは売り込まないと。
という相談が立て続けにあったんですが
問い合わせが来ない本当の理由は、
・取り扱っている商品を
お客さんが認識していないからでも
・お客さんが商品の必要性に
気づいていないからでも
ないということ。
その証拠に
塗装工事店の親方Nさんのところには、
「クロスをキレイにして欲しい」
「瓦がズレてるようなので見て欲しい」
「キッチンを新しくしたいんだけど」
といった相談が定期的に来ると言います。
お客さんはNさんのことを
塗装工事店の親方だと知っているのに^^;
ではなぜ
Nさんのところには
相談が頻繁に来るのかというと・・・
お客さんにとってNさんは、
【相談しやすい人】
だからです。
知識が豊富で
卓越した技術があることより、
相談しやすい人になることが
^^^^^^^^^^^^^
とても重要です。
^^^^^
相談がない限り
その知識も技術も
まったく活かされませんからね。
だけれどこのことは
誰も語っていません(><)
なので「商品のことを伝えないと」
と思ってしまいそれをやった結果、
さらに相談が来なくなる・・・
という悪循環に陥っています(T_T)
ではどうすれば
”相談しやすい人”になれるか?
ということですが、
すぐ答えを書いてしまうと
「なるほど」で終わってしまうので
一度、考えてみてください(^^)
そうすることで
実践する確率が倍増します(^o^)
ぜひ、こちらにワンクリックして
どうすれば”相談しやすい人”になれるか?
あなたが思ったことを入力してください↓
https://mail.omc9.com/l/
”相談しやすい人”になることで、
塗装工事店Nさんだけでなく、、
・牛乳屋さんなのにリフォームで1億を超えたHさん
・保険業なのに不動産で3億売るNさん
・住宅業なのに占いで1時間1万円のAさん
といったように相談が次々と来て
売上アップできるようになりますよ(*^^*)
次号では
みなさんからいただいた
「どうすれば相談しやすい人になるか?」
の回答シェアと私の回答も発表しますね。
楽しみにしてください(^o^)/
▼今日のポイント
【”すごい人”より”相談しやすい人”になろう】