こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。
大好評の「反響率1/50チラシ公開セミナー」が
12月に開催することになりました!
明日、告知する予定ですので
楽しみにしてくださいね(^^)
この「反響率1/50」という集客ノウハウなんですけど
初めて聞く人は信じてくれません。
まあ無理もないです。
年々反響率が落ちて
1/5000もあれば
大成功といわれる中
1/50もの反響があるなんて
ウソにしか聞こえませんからね。
ただこのあり得ない数字を実現する
キモの部分が理解できれば、
いろんな場面で応用でき、
そこでもあり得ない数字を生み出します。
先週Aさんからの報告も
あり得ない数字を実現しました。
まずはAさんからの報告を紹介しましょう!
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
アップセールスをするために、
現在、既存のお客様に、
電話でアポイントをとっていますが、
今のところ、
アポイント率
100パーセントです!!
トークは、
【○○○○○○○○○】と言っています。
すると、みんな快く引き受けてくれます。
アップセールスアポイント以外の予定も含まれていますが、
11月のスケジュールが、
ほぼ埋まってしまいました。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
●Aさん!おめでとうございます!!
それにしても
100%とは恐ろしい数字ですね(^^;
トークを変える前までは、
アポが取れない状態が長かったAさん。
それがいきなり100%というのは凄いです。
一体どんな集客ノウハウなのか?
真剣さが伝わったから?
本気さが伝わったから??
熱意が伝わったから???
どれも違います。
今の時代
「今度の新商品は、本当にお役に立てるものです!」
とどんなに真剣に言ってもアポは取れません。
じゃ何を伝えればいいかというと、
これです↓
電話をした目的を
【利益を求めないものにする】んです。
つまり、こういうこと↓
【商品・サービスを勧めることしない】
ということです。
「木戸さん、でも、それじゃ商売になりませんよ」
ご安心ください。
最後まで利益を求めないところではなく、
入口部分は利益を求めず
コミュニケーションを図ることを目的にするんです。
“利益を求めるのは
コミュニケーションを図れたあとにする“
これが物事の順序であり
原理原則であり重要な集客ノウハウです。
では具体的に
利益を求めない目的とは
どんなものなのか?
ズバリ!
Aさんに伝授したのは・・・
「弊社製品をもっとよくしたいので、ご意見を聞きたい」
という目的から入るんです。
99%の会社は売りっぱなしというのが現状です。
買う前までは一生懸命、訪問や電話をして来た営業マン。
それが一度買ってしまったら
ピッタリ連絡は来なくなります。
営業マンから連絡がきたと思ったら
やれキャンペーンだ、新商品が出た、
だれか紹介して欲しいなど
利益を求める話ばかり。
そんな中
「弊社製品をもっとよくしたいので、ご意見を聞きたい」
と言われたら
「ん?この人は他の営業マンと違うぞ」
と話を聞こうとしてくれます。
反響率1/50のチラシ集客ノウハウの
キモの部分もここにあります。
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『この人は他の営業マンと違うと思う情報を発信しよう』