アポがどんどん取れる集客ノウハウで11月のスケジュールが埋まった!

こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。

 

大好評の「反響率1/50チラシ公開セミナー」が
12月に開催することになりました!

明日、告知する予定ですので
楽しみにしてくださいね(^^)

この「反響率1/50」という集客ノウハウなんですけど
初めて聞く人は信じてくれません。

まあ無理もないです。

年々反響率が落ちて
1/5000もあれば
大成功といわれる中
1/50もの反響があるなんて
ウソにしか聞こえませんからね。

ただこのあり得ない数字を実現する
キモの部分が理解できれば、
いろんな場面で応用でき、
そこでもあり得ない数字を生み出します。

先週Aさんからの報告も
あり得ない数字を実現しました。

まずはAさんからの報告を紹介しましょう!

↓   ↓   ↓  ここから  ↓   ↓   ↓

アップセールスをするために、
現在、既存のお客様に、
電話でアポイントをとっていますが、

今のところ、
アポイント率
100パーセントです!!

トークは、
【○○○○○○○○○】と言っています。

すると、みんな快く引き受けてくれます。

アップセールスアポイント以外の予定も含まれていますが、
11月のスケジュールが、
ほぼ埋まってしまいました。

↑   ↑   ↑  ここまで  ↑   ↑   ↑

●Aさん!おめでとうございます!!

それにしても
100%とは恐ろしい数字ですね(^^;

トークを変える前までは、
アポが取れない状態が長かったAさん。

それがいきなり100%というのは凄いです。

一体どんな集客ノウハウなのか?

真剣さが伝わったから?

本気さが伝わったから??

熱意が伝わったから???

どれも違います。

今の時代
「今度の新商品は、本当にお役に立てるものです!」
とどんなに真剣に言ってもアポは取れません。

 

じゃ何を伝えればいいかというと、
これです↓

電話をした目的を
【利益を求めないものにする】んです。

つまり、こういうこと↓

【商品・サービスを勧めることしない】
ということです。

「木戸さん、でも、それじゃ商売になりませんよ」

ご安心ください。

最後まで利益を求めないところではなく、
入口部分は利益を求めず
コミュニケーションを図ることを目的にするんです。

“利益を求めるのは
コミュニケーションを図れたあとにする“

これが物事の順序であり
原理原則であり重要な集客ノウハウです。

では具体的に
利益を求めない目的とは
どんなものなのか?

ズバリ!
Aさんに伝授したのは・・・

「弊社製品をもっとよくしたいので、ご意見を聞きたい」
という目的から入るんです。

99%の会社は売りっぱなしというのが現状です。

買う前までは一生懸命、訪問や電話をして来た営業マン。

それが一度買ってしまったら
ピッタリ連絡は来なくなります。

営業マンから連絡がきたと思ったら
やれキャンペーンだ、新商品が出た、
だれか紹介して欲しいなど
利益を求める話ばかり。

そんな中
「弊社製品をもっとよくしたいので、ご意見を聞きたい」
と言われたら
「ん?この人は他の営業マンと違うぞ」
と話を聞こうとしてくれます。

反響率1/50のチラシ集客ノウハウの
キモの部分もここにあります。

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

この人は他の営業マンと違うと思う情報を発信しよう』