ミラクルなコンサルティング現場をチラ見したい人は他にいませんか?

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こんにちは!
せっかく宇都宮に行ったのに
餃子を食べるのをすっかり忘れてしまい
けっこう悔しい、木戸一敏です(><)

宇都宮がめちゃ暑くて
餃子のことが飛んでしまいました。。

さて・・・

今月からスタートした
トーク講座ですが
ChatWorkのやり取りがめちゃ活発です(^o^)

参加者の一人に
今まで営業らしい営業はやってなく、
今回、初めて商品を勧める活動したIさんがいます。

それなのに
契約5件を達成したというから
素晴らしいです(^o^)

しかも実践してまだ
1ヶ月も経ってません!

Iさんの努力の賜物なのと、
コンサルパートナーの若林さんの
ミラクルコンサルが合致したんだと思います。

ところで・・・

若林さんが
どんなミラクルコンサルをしているのか
知りたくないですか?

気になりますよね。

若林さんに内緒で
こっそりバラしてしまいますね( ̄一* ̄)

クライアントのSさんが営業活動をする中で、
お客さんがイライラしている様子を感じたので
どうしたらいいか若林さんに質問をしました。

それに対して若林さんが
アドバイスをした内容がこれです↓

「イライラしてるような時、
自分がどうしたらいいのか?
と考える前に、
なぜ、この人は今イライラしているんだろう?
なぜ急いだ感じなんだろう?
と、相手にスポットライトを当てることが大事です。

その瞬間は、自分の用事など忘れてしまっていいので、
まず相手に気持ちを向けること、ここから始めてみましょう」

さすがマンションを
3ヶ月で4棟、5億6千万を売った実力者の
アドバイスですよね!

売れないとき
その原因の99%は
自分にスポットライトを当てているとき。

物事が上手くいかないときも
自分にスポットライトを当てているとき。

ただ・・・

スポットライトを自分に当てるか
お客さんに当てるかというのは
分かるようで分からない話ですが、、

こうやって実践する中で具体的に説明されると
とても分かりやすいですよね。

こんな若林さんのミラクルコンサルを
もっと知りたい方は
ここを見るといいですよ(^o^)
若林さんのサイト⇒ http://mail.omc9.com/l/02bQYo/ISoUPJOs/

Sさんも今
とてもいい感じでアポが取れていて
今月末が楽しみです(^^)

▼今日のポイント
【今、考えていることはスポットライトが
誰に当てているかを確かめよう】