こんにちは、
優良顧客だけをザクザク獲得する
モエル塾塾長の木戸一敏です。
モエル塾のことについて、よくいただく質問を紹介します。
Q1:ファミリーメンバーで結果を出すことはできるんでしょうか?
A:もちろん結果は出せます。
事実、ファミリーメンバーの多くの方が結果を出しています。
結果を出せず一度クビになった人が
飛込み営業なのにニーズ喚起なしで
単価150万円のものを月に6件も契約できるなったメンバーや、
売上アップのためにサイトやキャッチフレーズを
考えたり直したりと仕事漬けの毎日だったのが
リピートが倍増し新規開拓も高確率で増えるようになり
仕事が楽に楽しくなったメンバーが何人もいます。
Q2:モエル塾は何ヶ月で卒業するものですか?
A:特に期間は設けていません。
あなたにとって、もうモエル塾は卒業だと思った時点で
卒業することができます。
売上アップはもちろん、
売上を上げ続けるためには
メンタル的なことと顧客や社員、家族との人間関係が
重要になってきます。
そこで必要なのが“みとめ”。
みとめ道を究めて行くのがモエル塾です。
Q3:ファミリーから他のコースに変えることはできますか?
A:1ヶ月前にコース変更のお知らせいただければ可能です。
「モエル塾」にはグレイト、ビッグ、ファミリーと
3つのコースがあります。
ファミリーメンバーからスタートしていただき
モエル塾の様子を知っていただいてから
自分に合ったコースを選んでいただけたらと思います。
Q4:モエル塾と他の会員制のもと何が違いますか?
A:モエル塾メソッドの特徴は「どうすれば売れるか」の方法論に偏ったり
精神論だけに偏ったりするものではなく
実践することで心も前向になり、業績も上昇するノウハウに
なっているところにあります。
モエル塾には“みとめ”を究めるという方向性があります。
そういったことから前向きなメンバーが多く
懇親会などでお酒が入っても
愚痴や他の人の批判の話になることがありません。
素晴らしい人たちが集まっているのがモエル塾の自慢です。
Q5:なぜ、モエル塾は業種を絞らないのですか?
A:モエル塾メソッドは、“モノ”や“コト”ではなく
“ヒト”にフォーカスしたものになっているからです。
「こんなにこの商品は素晴らしいんです!」と
メリットを伝えれば伝えるほど胡散臭くなります。
この原因はメリットを伝える前に
お客さんが、どんな悩みを持っているのか、
どんな困りごとがあるのか
どんな思いをしているのか
目の前にいる“ヒト”を知ろうとしていないからです。
法人営業であっても消費者営業であっても
買っていただける相手は“ヒト”。
“ヒト”にフォーカスした考え方やり方にすることで
売れなかったものが売れ始めます。
ですのでモエル塾には、建築リフォーム業、保険営業、
外構エクステリア業、自動車整備業、仏壇リフォーム業、
学習塾、不動産業、住宅販売業、プロパンガス業、飲食業、
ヨガ教室、ネット通販業、旅行代理店業、清掃業、
などの一般消費者向け商品はもちろん
ホームページ作成業や、ITシステム、コピー機などのOA機器、
通信機器、通信回線、業者向け食材、社労士
広告業、人材派遣業、コンサルタント業、
投資運用、デザイン業、会計士、飲食店向け害虫駆除
などの法人営業のメンバーもいます。
Q6:モエル塾は、エリア制などの制限はないのでしょうか?
A:エリア制はありません。
なぜならモエル塾の売上アップの方法は、
手法やテクニックによるものではなく
「ヒト」と「ヒト」関係の構築に特化していますので
“あなた”をいかに表現するを重視しています。
競合してしまう最大の原因は、
“モノ”で表現しようとするからです。
“モノ”ではなく“あなた”を前面に表現すれば
同じ地域で同じ業種のメンバーがいたとしても、
競合することはありません。
“あなた”はこの世で人だけであり
顔や体型、考え方全てが同じとはこの世に存在しないからです。
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ご相談などがございましたら
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