圧倒的に顧客獲得するモエル塾6つのQ&A

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こんにちは、

優良顧客だけをザクザク獲得する

モエル塾塾長の木戸一敏です。

モエル塾のことについて、よくいただく質問を紹介します。
Q1:ファミリーメンバーで結果を出すことはできるんでしょうか?
A:もちろん結果は出せます。
  事実、ファミリーメンバーの多くの方が結果を出しています。
  結果を出せず一度クビになった人が
  飛込み営業なのにニーズ喚起なしで
  単価150万円のものを月に6件も契約できるなったメンバーや、
売上アップのためにサイトやキャッチフレーズを
  考えたり直したりと仕事漬けの毎日だったのが
  リピートが倍増し新規開拓も高確率で増えるようになり
  仕事が楽に楽しくなったメンバーが何人もいます。
Q2:モエル塾は何ヶ月で卒業するものですか?
A:特に期間は設けていません。
あなたにとって、もうモエル塾は卒業だと思った時点で
  卒業することができます。
売上アップはもちろん、
  売上を上げ続けるためには
  メンタル的なことと顧客や社員、家族との人間関係が
  重要になってきます。
  そこで必要なのが“みとめ”。
  みとめ道を究めて行くのがモエル塾です。
Q3:ファミリーから他のコースに変えることはできますか?
A:1ヶ月前にコース変更のお知らせいただければ可能です。
  「モエル塾」にはグレイト、ビッグ、ファミリーと
  3つのコースがあります。
  ファミリーメンバーからスタートしていただき
  モエル塾の様子を知っていただいてから
  自分に合ったコースを選んでいただけたらと思います。
Q4:モエル塾と他の会員制のもと何が違いますか?
A:モエル塾メソッドの特徴は「どうすれば売れるか」の方法論に偏ったり
  精神論だけに偏ったりするものではなく
  実践することで心も前向になり、業績も上昇するノウハウに
  なっているところにあります。
  モエル塾には“みとめ”を究めるという方向性があります。
  そういったことから前向きなメンバーが多く
  懇親会などでお酒が入っても
  愚痴や他の人の批判の話になることがありません。
  素晴らしい人たちが集まっているのがモエル塾の自慢です。
Q5:なぜ、モエル塾は業種を絞らないのですか?
A:モエル塾メソッドは、“モノ”や“コト”ではなく
  “ヒト”にフォーカスしたものになっているからです。
  「こんなにこの商品は素晴らしいんです!」と
  メリットを伝えれば伝えるほど胡散臭くなります。
  この原因はメリットを伝える前に
  お客さんが、どんな悩みを持っているのか、
  どんな困りごとがあるのか
  どんな思いをしているのか
  目の前にいる“ヒト”を知ろうとしていないからです。
  法人営業であっても消費者営業であっても
  買っていただける相手は“ヒト”。
  “ヒト”にフォーカスした考え方やり方にすることで
  売れなかったものが売れ始めます。
  ですのでモエル塾には、建築リフォーム業、保険営業、
  外構エクステリア業、自動車整備業、仏壇リフォーム業、
  学習塾、不動産業、住宅販売業、プロパンガス業、飲食業、
  ヨガ教室、ネット通販業、旅行代理店業、清掃業、
  などの一般消費者向け商品はもちろん
  ホームページ作成業や、ITシステム、コピー機などのOA機器、
  通信機器、通信回線、業者向け食材、社労士
  広告業、人材派遣業、コンサルタント業、
  投資運用、デザイン業、会計士、飲食店向け害虫駆除
  などの法人営業のメンバーもいます。
Q6:モエル塾は、エリア制などの制限はないのでしょうか?
A:エリア制はありません。
  なぜならモエル塾の売上アップの方法は、
  手法やテクニックによるものではなく
  「ヒト」と「ヒト」関係の構築に特化していますので
  “あなた”をいかに表現するを重視しています。
  競合してしまう最大の原因は、
  “モノ”で表現しようとするからです。
  “モノ”ではなく“あなた”を前面に表現すれば
  同じ地域で同じ業種のメンバーがいたとしても、
  競合することはありません。
  “あなた”はこの世で人だけであり
  顔や体型、考え方全てが同じとはこの世に存在しないからです。
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