信頼の力は絶大です^_^

おはようございます!
メルマガ読者のOさんと
皇居一周散歩をして楽しかった、
木戸一敏です(^o^)

Oさんはメルマガポイントを
見事100ポイント貯めて
【木戸と一緒に1時間散歩プレゼント】
をGETしました!

超前向き思考な方なので
話をしながらの散歩は
とてもいい気分でしたよ♪

Oさん!またお散歩しましょうね(^o^)

もしあなたも100ポイント貯めていたら
ぜひ、お散歩しましょう!

ご希望の方は私、木戸の直通メールに
「散歩希望」と入力してくださいね。
⇒ kido@moeljyuku.jp

さて今日は・・・

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信頼の力は絶大です

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というテーマをお届けします(^^)

先日久しぶりに
リフォーム業のTさんとzoomをしました。

そのときの相談の内容が
Tさんだけでなく他にも
心配をしている人がいると思いましたので
シェアしますね。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「アポインター」→「クローザー」
というシステムで
日々アポインターとしてアポ取りをして、
クローザーに繋げる役をしているのですが、

アポインターの私から、
チラシに表現されている私の人柄と、
全く別人の「クローザー役」の、
私以外の人物にバトンタッチしたら、

人柄集客チラシでご縁をいただいたお客様は、
「え?人が代わるの?なんで?」
と不安にならないのかなと思うのですが。

そこが心配です。

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

まったく心配ないです。

むしろ逆です。

お客さんがTさんのことを信頼していたら
クローザーへのバトンタッチは
スムーズに行きます。

「え?人が代わるの?なんで?」と
お客さんに言われたとしたら
それはアポインターの信頼がないので
断る理由として言っているだけです。

実は私
アポインターもクローザーも
両方経験したことがあります。

「アポインター」としてやっていたとき
「クローザー」から
「木戸さんのアポは関係ができているから
クロージングが楽だよ」と言われていました(^_^)v

「クローザー」としてやっていたとき
「アポインター」が十分人関係を
築いたアポはとても楽に契約になりますが、、、

そうでない場合は
一から関係づくりをしないといけないので
関係づくりをしっかりしている
「アポインター」の仕事の価値が
本当に高いことを実感します。

そういった意味で
アポインターが人柄集客チラシを活用すると
めちゃ効率がアップしますよ(^o^)

私がアポインターをやっていたときに
人柄集客チラシがあったら
めちゃ楽だったと思います^_^

 

 

▼今日のポイント
【最初の出会いの信頼が9割】