おはようございます!
メルマガ読者のOさんと
皇居一周散歩をして楽しかった、
木戸一敏です(^o^)
Oさんはメルマガポイントを
見事100ポイント貯めて
【木戸と一緒に1時間散歩プレゼント】
をGETしました!
超前向き思考な方なので
話をしながらの散歩は
とてもいい気分でしたよ♪
Oさん!またお散歩しましょうね(^o^)
もしあなたも100ポイント貯めていたら
ぜひ、お散歩しましょう!
ご希望の方は私、木戸の直通メールに
「散歩希望」と入力してくださいね。
⇒ kido@moeljyuku.jp
さて今日は・・・
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信頼の力は絶大です
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というテーマをお届けします(^^)
先日久しぶりに
リフォーム業のTさんとzoomをしました。
そのときの相談の内容が
Tさんだけでなく他にも
心配をしている人がいると思いましたので
シェアしますね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「アポインター」→「クローザー」
というシステムで
日々アポインターとしてアポ取りをして、
クローザーに繋げる役をしているのですが、
アポインターの私から、
チラシに表現されている私の人柄と、
全く別人の「クローザー役」の、
私以外の人物にバトンタッチしたら、
人柄集客チラシでご縁をいただいたお客様は、
「え?人が代わるの?なんで?」
と不安にならないのかなと思うのですが。
そこが心配です。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく心配ないです。
むしろ逆です。
お客さんがTさんのことを信頼していたら
クローザーへのバトンタッチは
スムーズに行きます。
「え?人が代わるの?なんで?」と
お客さんに言われたとしたら
それはアポインターの信頼がないので
断る理由として言っているだけです。
実は私
アポインターもクローザーも
両方経験したことがあります。
「アポインター」としてやっていたとき
「クローザー」から
「木戸さんのアポは関係ができているから
クロージングが楽だよ」と言われていました(^_^)v
「クローザー」としてやっていたとき
「アポインター」が十分人関係を
築いたアポはとても楽に契約になりますが、、、
そうでない場合は
一から関係づくりをしないといけないので
関係づくりをしっかりしている
「アポインター」の仕事の価値が
本当に高いことを実感します。
そういった意味で
アポインターが人柄集客チラシを活用すると
めちゃ効率がアップしますよ(^o^)
私がアポインターをやっていたときに
人柄集客チラシがあったら
めちゃ楽だったと思います^_^
▼今日のポイント
【最初の出会いの信頼が9割】