時代に左右されず継続的に売れるには、コレしかないです…

IMG_5161 (1)

こんばんは!
初めて行くカフェで
フレッシュな気持ちで仕事をしようと思ったら
めちゃ寒くて集中できず残念な気持ちになった、
木戸一敏です(;´∀`)

けっこう冬場は
こういったことがあるのを思い出したので
冬のカフェ冒険はしないと
決めました(^^)

さて・・・

前号でお知らせした、
今年最後の無料zoom勉強会、、

あっという間に
ソールドアウトとなりました。

ありがとうございますm(_ _)m

ぜひ、2021年を
さらに飛躍する年にする
きっかけをこの勉強会で
GETしてください(^o^)

実は・・・

無料でやることは
ちょっと迷っていました。

無料となると
真剣さが欠けるので
当日にキャンセルをする人が
必ずいます。

連絡をくれるのならいいんですが、
残念ながら無断で欠席する人がいます。

クライアントと試行錯誤を
何度も繰り返して作り上げてきたノウハウを
無料で公開することに
価値を感じてもらえる人だけに
参加して欲しいです。

そこまで真剣でない方は、
キャンセルのメールをくださいね。
⇒ kido@moeljyuku.jp

惜しくも参加を逃してしまった人は、
「キャンセル待ち」を受け付けますので
こちらに登録してください。

キャンセルが発生しましたら
優先的にお知らせしますね。

==================

『見込み客に一生困らなくなる
3ステップ大公開!無料ZOOM勉強会』

開催日時:12/26(土)10時〜12時半

キャンセル待ちを希望の人は、
件名を「26日勉強会キャンセル待ち」と明記の上、
お名前を忘れずに記載して、
こちらまでメールをください。
⇒ kido@moeljyuku.jp

==================

この勉強会の内容の
一番の肝となる部分をお伝えすると・・・

時代に左右されず
お客さんに共感され続ける
「本質部分」とその「具体的方法」を
大公開します。

なぜこれを公開するかというと、、

今年もたくさんの相談を
受ける中で感じたのが、、

ネットの情報に
^^^^^^^
振り回されているケースが多い
^^^^^^^^^^^^^^
ということ。

なので明日どんな行動をしたらいいか
焦点が絞り込むことができず
一日が焦るだけで終わってしまった…。

という人が増えた感じがしました。

と偉そうなことを書きましたが、
私自身も振り回された感ありました(^o^;)

それに気づいたのが
コンサルタントのHさんが

・言っていること
・考えていること
・情報発信していること

すべてが一貫してるなぁ〜!
と感じたからです。

それらすべてが
テクニック的な要素ではなく
本質的な話で一貫しているんです。

今年一番の刺激を受けました。

そんなHさんが
私のやっていることに対して・・・

「木戸さんも本質の塊ですね!」

と言われて
「え?俺が??」
と一瞬思ったんですが、、

確かに自分が伝えている根っこは
本質だよなぁ
と気づくことができました(^^ゞ

ただ・・・

これからは
より本質的な部分に焦点を当てた
情報発信をしていこうと決めました。

私が言う「本質」とは、、

ビジネスを継続する上で
^^^^^^^^^^^
時代に左右されず
^^^^^^^^
お客さんから信頼される要素
^^^^^^^^^^^^^

という意味です。

それを一言でいうと・・・

【気にかけ】

です。

見返りを求めないから
”気にかけ”であって、

売り上げの見返りを求めたものは
”売り込み”になります。

ビジネスなので
売上を求めるもので
矛盾があるんでは?
と思った人もいると思います。

ここが勘違い
しやすいところです。

「与えたものが返ってくる法則」
というのがあります。

「原理原則」とも
「宇宙の法則」とも言われます。

つまり先に与えない限り
売り上げとして
返ってこないわけで、、

与えている最中に売り上げを
求めてしまったら
それは残念ながら
与えたことにはりません(><)

”与え切る必要がある”

ということです。

・・・といった感じで。
これから先は
こういった本質的な話を中心に
お伝えしていこうと思います(^o^)

▼今日のポイント
【いつも本質を忘れない】

 

前号のメルマガにも
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/8BuXBMnI/
多くのご感想を
ありがとうございます(^o^)

一部をご紹介しますね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~

●いつも楽しく拝読させて頂いてます。

すごく興味のある内容です(まりんこさん)

◎興味を持ってもらえることが
私にとって一番嬉しいです(^o^)

ありがとうございます!(木戸)

●正常なのが良いのか?
ある意味で正常ではない形になる
(気にかけで笑顔になる)のが
来年の目標であり、
いや今年の年末のあいさつ回りで
早速実行です。

今回ご案内のZOOM勉強会、
おそらく以前参加させて
頂いたものだと思うので
申し込みはしません。

是非、多くの方に木戸先生の話を
聞いて頂きたいと思います。

自分は実行して振り返りをして、
また実行して、です(トトロ氏)

◎お心遣いありがとうございますm(_ _)m

ぜひ、年末のあいさつ回りの
お話をきかせくてださい(^o^)

ビジネスをやるなら
気にかけるのが当たり前!
という風潮になるよう
どんどん広げていきますよ^^(木戸)