利他営業の達人!2つの業界で実績を作ったMさんの実話

こんにちは! 

先週の大阪出張の帰り、手帳をなくしてしまって凹んでいる、

木戸一敏です(T_T)

 

いやぁ~、手帳がなくて

さすがに参りました。

たぶん新幹線の中に忘れたと思うんですけど

何度、電話をしても「ありません」の一言…。

そんなわけで大阪から帰ってきてから

気になって何も手がつけられませんでした。

でも、今週は気を取り戻して

元気に行きます(^0^)/

※私と約束をしている方は

 メールください<(_ _)>

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【Q】私の業界はちょっと特殊なので

   一般的な営業のやり方は当てはまらないのですが…

【A】それは、モノにフォーカスした営業の発想だからです。

   ヒトにフォーカスした素晴らしいお話があります。こちらです↓

先週、大阪で開催したセミナーに、

利他営業の達人、

Mさんが参加いただきました。

もう何度も私のセミナーを

受けていただいています。

Mさんのやり方は、

業界に関係なく売れてしまう

素晴らしい営業スタイル持っています。

その証拠に、初めてお会いしたときにやっていた

土地活用の営業でも、

今やっている保険営業でも

トップの成績を上げています。

いったいMさんは、

どんな営業スタイルをもっているのか、

それを今日、紹介しますね!

そして、「私が取り扱っている商品は特殊なので」と

普段、思っている人に、

ぜひ、知っていただきたいと思います。

そのように思っていることが

売れない最大の原因なので、

ぜひ、これからお伝えするMさんのやり方を学んでください。

ズバリ!Mさんがやっている営業スタイルは、

徹底した利他営業です。

Mさんが以前やっていた土地活用営業で

対象となるのは、大きな土地を持った人になります。

そうすると農家の方になります。

Mさんは、そこに飛び込みをします。

何の仕事をしているのか自己紹介をするだけで

「土地活用をしませんか?」などと

売り込むようなことは一切言いません。

その代わりにMさんは雑談をして、

農作業の手伝いをし始めるんです。

それを次回、訪問したときも

そのまた次の訪問も、

ただひたすら農作業の手伝いをします。

この話を聞いて、次のように思う人もいるでしょう。

「確かにそのことで信頼されるようになるけど、

実際に仕事になるのは、1年先かもしれないし、

3年先かもしれない。

もしかしたら土地はあっても、

土地活用を本当に何も考えていない人だっているでしょ。

現実的じゃないですよ」

ところが“売れる”人ではなく、

“売れ続ける”人の多くから

Mさんと同じスタイルで営業をしている話を聞きます。

Mさんが今やっている保険営業でも

まったく同じスタイルで仕事をしています。

以前の土地活用営業の仕事のひとつに、

住宅ローンの借り換えという仕事がありました。

保険営業ではこの住宅ローンの借り換えをMさんは、

無料でやってあげているのです。

それも、まだ保険の契約をしていない人に対してです。

Mさんはこうやって土地活用営業でも

保険営業でもトップの成績を上げているんです。

この自己の利益よりも、他者の利益を優先する

「利他営業」の徹底さ!まさに最強の営業です!!

世界中だれもが、利他営業を始めたら

間違いなく世界が平和になりますよね!!!

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『他者の利益を最優先して行動してみよう』