売上アップにとどまらず全てにおいて上手くいく一番の方法

こんにちは!
久しぶりに池袋に行ったら
人の多さにビックリした、
木戸一敏です(;´∀`)

もうコロナは収まったと
思うくらい人で溢れてました。

私もその中の一人ですが(^^;)

さて・・・

昨日は
「えみためダイヤモンドオンライン講座」
4月勉強会の日でした。

テーマは「本音を確かめる方法」です。

これはかなり重要なテーマなので
ガッチリ伝えようと
つい張り切りすぎてしまい
パワポが100ページ近くに
なってしまいました(^o^;)

それで分かりやすくなればよかったんですが、
あまりに深堀りしすぎてしまい
分かりにくくなった感が・・・(><)

あちゃ~、
と思ったんですが
最後にメンバーからの質疑応答で
大切なところが伝わったようで
よかったです(^o^;)

ほんとメンバーからの質問や
コメントはとても大切です。

そんなわけで今日のメルマガは、
いつもネタの後のコーナーの
メルマガ読者さんからの感想に絞って
お届けします(^^)

~~~~~~~~~

●木戸さ~ん
いきづまったときは
木戸さんのを見ることにします

YouTubeも
すいすい行かなくても
いいんだなぁと思ったら楽になりました
(零美さん)

◎そう言っていただけると
嬉しいです(^^ゞ

売上アップにとどまらず
すべてにおいて上手くいく一番の方法は
いかにして自分が
楽な状態にセッティングするかです。
^^^^^^^^^^^^^

眉間にシワを寄せた状態で
物事を進めてもうまくいきませんからね。

そういったときに
行き詰まってしまいます(><)

なので
お客さんに会う前も
電話をする前も
レターを書く前も
肩の力が抜けた楽な状態にすることを
心がけたらいいです(^o^)
(木戸)

●お客さんの前で「幸せ」って
気軽に言えないなと思いました。

また覚悟なく言っても、
伝わらないと思いました。
(浜さん)

◎その反対の考え方があって
覚悟がなくても
何度も言うことによって
覚悟が決まって来るようになります。

覚悟は時間が経てば
できるようになるものではないので
(逆に時間が経つほど覚悟はできなくなるので)
行動が先です。

「伝える」という行動を起こすことで
覚悟ができるようになりますよ(^o^)
(木戸)

●昨年あたり(新型コロナ渦)で
世間がどんよりし出してから
言葉・格言の本の広告を
目にするようになりました、

いや今まで見ていなかったものに
目が行くようになったのかな?
と思います。

今年に入ってから自分が気に入った、
人に伝えたいと思った言葉を
お客様に配ってみています。

だれか一人でも何かを
感じてもらえたらなあ、と。
自己満足かもしれませんが。

健康診断、昨年受けなかった仲間です( ´艸`)
今年はちゃんと受診しましょう。
(トトロ氏)

◎さすがトトロ氏!

自分が気に入った言葉を
お客さんに配るのは
とてもいいことですよね(^o^)

クライアントの中にも
気づきの言葉をお客さんに渡したら、

それが壁に貼られたり
会話のきっかけになった
という報告がよくありますよ(^^)

どんどんお客さんを
笑顔の渦に巻き込んでいってください(^o^)/

~~~~~~~~~

こうやっていただく
読者さんからの感想は
気づきや発見、ヒントで
いっぱいですね(*^^*)

昨日の勉強会と
このメルマガを書いていて
改めて読者さんやメンバーの声は
とても大切だと思いました。

▼今日のポイント
【お客さんの声を大切にしよう】