新規も疎遠客も 訪問した最初の掴みネタに
一生困らなくなる方法
3月15日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!
既存のお客さんであれば
家族構成や趣味などある程度の情報があるので
そう言った雑談ができます。
しかし・・・
まだ一度も会ったことがない
新規のお客さんや
引き継ぎのお客さんは情報ゼロ。。
何をどう切り出せばいいか
困ってしまいます(>_<)
疎遠になったお客さんにも
「手作り新聞お持ちしました」
までは言えても
その後の言葉が見つかりません( ;∀;)
そんな新規のお客さんや
疎遠になったお客さんが、、
思わず笑顔になって
会話が弾む掴みのネタが
一瞬で見つかる方法があるとしたら
知りたくないですか?
その答えが今回のテーマ、、
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新規も疎遠客も
訪問した最初の掴みネタに
一生困らなくなる方法
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にあります(^^)
しかもこの方法
超簡単に身につけられる上に、、
最初の掴みネタに
一生困らなくなります(^_^)v
参加された方の感想がこちら
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・会話一つに対しても、何となく目に留まったものを話題にする
のではなく、お客さんの笑顔を想像して会話の話題を用意する
ことも気にかけになるんだと思いました。
事前準備は大切ですね。
(のんちゃん さま)
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・話しのきっかけの見つけ方をしれたことで、雑談が少しは
できるかなと思います。
人と結びつけることが難しく感じます。
畳屋からの電話があると、どうしても売り込みと思われたり、
何度もかけると不審に思われたりするので、警戒心を
取り除いたりする方法はあるでしょうか?
(ミツロー さま)
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・今、私自身が行っていることが間違っていないと
確信しました。
更に、要点が絞れたので、とても良かったです。
(てるちゃん さま)
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・気にかけるポイントが少しずれていたので、そこが
修正できた。
これから、ポイントを考えながら笑顔になってもらおうと
思います。
(ひでちゃん さま)
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・教えてもらったことが再確認出来たのと確信になって、
もうどこでも訪問できる気がしています。
職域の声のかけ方も一人に絞るのも、これはいい!と
思いました。
(かっしー さま)
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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!