新規も疎遠客も 訪問した最初の掴みネタに 一生困らなくなる方法

新規も疎遠客も 訪問した最初の掴みネタに
一生困らなくなる方法

3月15日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

既存のお客さんであれば
家族構成や趣味などある程度の情報があるので
そう言った雑談ができます。

しかし・・・

まだ一度も会ったことがない
新規のお客さんや
引き継ぎのお客さんは情報ゼロ。。

何をどう切り出せばいいか
困ってしまいます(>_<)

疎遠になったお客さんにも
「手作り新聞お持ちしました」
までは言えても
その後の言葉が見つかりません( ;∀;)

そんな新規のお客さんや
疎遠になったお客さんが、、

思わず笑顔になって
会話が弾む掴みのネタが
一瞬で見つかる方法があるとしたら
知りたくないですか?

その答えが今回のテーマ、、

==========

新規も疎遠客も
訪問した最初の掴みネタに
一生困らなくなる方法

==========

にあります(^^)

しかもこの方法
超簡単に身につけられる上に、、

最初の掴みネタに
一生困らなくなります(^_^)v

 

参加された方の感想がこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・会話一つに対しても、何となく目に留まったものを話題にする
のではなく、お客さんの笑顔を想像して会話の話題を用意する
ことも気にかけになるんだと思いました。
事前準備は大切ですね。

(のんちゃん さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・話しのきっかけの見つけ方をしれたことで、雑談が少しは
できるかなと思います。
人と結びつけることが難しく感じます。
畳屋からの電話があると、どうしても売り込みと思われたり、
何度もかけると不審に思われたりするので、警戒心を
取り除いたりする方法はあるでしょうか?

(ミツロー さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・今、私自身が行っていることが間違っていないと
確信しました。
更に、要点が絞れたので、とても良かったです。

(てるちゃん さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・気にかけるポイントが少しずれていたので、そこが
修正できた。
これから、ポイントを考えながら笑顔になってもらおうと
思います。

(ひでちゃん さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・教えてもらったことが再確認出来たのと確信になって、
もうどこでも訪問できる気がしています。
職域の声のかけ方も一人に絞るのも、これはいい!と
思いました。

(かっしー さま)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!