新規事業が失敗し本業の売上もガタ落ち…そんな状態から見事大復活したSさんの話

おはようございます!
3日前に床屋に行ったばかりなのに
「髪の毛伸ばしてるんですか?」
とスタッフに聞かれて
なんて答えればいいか困った、
木戸一敏です(;´∀`)

まあ確かに今回は
あまり短くカットしなかったので
そう見えたのかもですね(^^;

さて今日は・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規事業が失敗したら
本業の売上も半分にガタ落ち…
そんな状態から見事大復活したSさんの話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

をお届けします。

その前に・・・

コロナ融資の返済が始まって
困ってませんか?

ニュースを見ると、、

「返済に回す余裕がない」
「まだ売り上げが下がり続けて返済が…」
「原材料費の高騰や品薄で収益性が悪化している」

という経営者がたくさんいるという報道を
よく耳にします。

ちょっと前に相談があった
リフォーム会社のSさんも
その一人でした。

「売り上げが増えず
返済の目処が立たないんです…」

詳しい話をSさんに聞きました。

先が見えない時勢なので
リフォーム業以外に
もう一つ収益を上げる柱を作ろうと
コロナ融資を受けた全額を
新規事業に投資。

ところが・・・

その新規事業がまったく
軌道に乗りません(>_<)

さらには
本業のリフォームも
どんどん売上が落ちてきて
1年前の半分に。。

売上の不安が続くので
また借り入れをしようと思うものの
そうするとまた返さないといけない。。

そんなジレンマに陥り
不安が膨らむばかりだったSさんが、、

今どうなったかというと・・・

笑顔が復活して
売上も急上昇して
全盛期時代の4倍になる
勢いになりました(^o^)

一体何をしたかというと、、

既存のお客さんとの関係づくり
^^^^^^^^^^^^^^

です。

Sさんはリフォーム業を始めて
もう20年以上になるので
たくさんの名簿数があります。

既存のお客さんに接触する
やり方ならお金はかかりません(^^)

でも最初Sさんは
「それなりにフォローしてきたけど
問い合わせもないし
新規客を増やさないと…」
と乗り気じゃなかったんです。

ただ
もうお金を借りることはできないし
新規集客にかけるお金もない。

そんなわけで
関係づくりに特化した
活動を始めました(^^)

その2ヶ月後・・・

その活動が功を奏し
続々と売上が上がるようになり
笑顔が復活したというわけなんです(*^^)v

それで、、
具体的に何をしたかというと、、

実は
【新ツール】を開発しまして(^_^)v
このツールを徹底活用する活動を
Sさんは実直に行いました。

この新ツールは、、

チラシでもなく
レターでもなく
DMでもなく
プロフィールでもなく、、

今まであるようで
まったくなかったツールです(^o^)

そしてこの新ツールの発想は
今あるセールスやマーケティングでも
まったく語られていないものです。

それで今日お伝えしたかったのは・・・

この【新ツール】
Sさんのようにコロナ融資返済で困っている人に
ぜひ、活用して欲しいと思い、、

新ツールの作り方
使い方、応用の仕方を公開した
セミナーをメルマガ読者さん限定で
【無料開催】することを決めました!(^^)!

今週木曜日のメルマガでお知らせしますので
楽しみにしてくださいね(^^)/