明日から即実践できる鉄板ワザ9選!自由自在に相手を笑顔にする方法とは?
6月15日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!
アポが取れない・・・
契約率が低い・・・
紹介がない・・・
この根本の原因は
お客さんの【警戒心が完全除去されていない】
ことにあります。
どんなに立派な屋根材や外壁材、
キッチン、システムバスがあったとしても
土台ができていないと
家が建たないのと同じで、、
警戒心が完全除去されていないと
アポは取れないし、
仮に取れたとしても契約率は低いし、
紹介がない・・・
という散々な結果になってしまいます(><)
その警戒心を完全除去する
一番の方法があります。
それが・・・
【笑顔】になってもらうことです。
何度も笑顔になることで
警戒心が解け出し
心を開くようになります。
心が開いた状態というのは
話を好意的に聞いてくれる体勢を意味します。
「笑顔が大切なことはわかってるんですけど
お客さんを笑顔にするのは簡単じゃないです(-。-;」
確かに頭では「笑顔になってもらおう」と
思っていても実際にお客さんを目の前にした時、、
・笑顔になる言葉が思いつかなかったり
・タイミングを逃してしまったり
・躊躇してしまったり
なかなか簡単じゃなかったりします´д` ;
そんな笑顔が
あることに切り替えるだけで、、
「なぁ〜んだ!こんなに簡単だったんだ(^∇^)」
と思えるようになり
自由自在に相手を笑顔にできるようになる
秘密を6月のフォローアップ講座ではお伝えしました。
さらには・・・
その切り替えを確実なものにするために
明日から即実践できる
笑顔にする鉄板ワザ9選を公開してしまいました~¥( ˆoˆ )/
この講座に参加された方の感想がこちら
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・改めてお客さんを笑顔にする大切さが分かりました。
頑張って実践したいと思います。
(ゆーみん さま)
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・何となくわかりにくかったです。
答えを聞いた時に、あ、なるほどと思いにくかった。
(ひでちゃん さま)
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・笑顔と言って打合せをすることが出来ていませんでした。
振返りができたことと、何をするべきか?明確になりました。
(てるちゃん さま)
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・色々な場面でのトークが目的(例えば笑顔)に即したものに
なっているか?を考えされられました。
(かっちゃん さま)
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・9つのシチュエーションでどうしたら笑顔になるか?どれも
リアルにある事なのにカンタンではなかったことからも、
改めてまだまだ笑顔に出来てないんだなということがわかり
勉強になりました
(まりちゃん さま)
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・やはり、どんな時も笑顔笑顔笑顔えがおーーですね( ◠‿◠ )
もっともっと意識しようと思いました。
ニコちゃんシール、早速買おうと思います!
(ひろみこ さま)
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・どうしても苦手なお客さんに対しては、足が遠のいたリ、
必要最低限の事で終わらせてしまっていました。
木戸先生の言われる様に、イタズラ心を持って、お客さんの懐に
飛び込んでみようと思います。
笑顔トークも忘れがちになるので、早速スマイルシールを
Amazonで注文しようと思います!!
わかりにくかったことは特に無かったですが、私は名乗り上げ
よりも最近の出来事のネタや写真にいつも苦戦してレターの
作成が遅れがちになってしまいます。
(のんちゃん さま)
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・途中参加ですみませんでした。
今後、社員も聴講させたいです。
(naka3 さま)
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・苦手なお客様への対応などとても参考になりました。
明日から使えそうです。
途中参加でしたので、動画と資料で復習しておきます。
会社内で、テレアポの話が何度もでますので、また
取り上げていただきたいです。
(健太郎 さま)
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・耳だけですみません。なかなかわかっていても笑顔になって
いただけなくて、やれてないこといっぱいありました。
基本に戻る事が大事ですね。
笑顔10回が難しい。
(ミッキー さま)
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・お客様を笑顔にすることの必要さを改めて感じました。
自分が忘れていたことを改めて気づきました。
業界ごとのあるある話が聞けるとありがたいです。
(M・O さま)
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・難しい局面で笑わせるのは難しいですけど、練習ですね。
笑顔の会話術をもっと知りたいです。
(じゅんちゃん さま)
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・お客さんに笑顔になってもらえる心持ちは、どんな工夫も
できるようになるんだ。
初対面の人でも、笑顔にする方法は、いくらでもあるんですね!
もっと、工夫して楽しく仕事をしたいです。
(はっちゃん さま)
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・それぞれの場面での、笑顔にする方法を教えて頂き感謝です。
(S・Ⅰ さま)
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・いつも大変お世話になっております。
為になりました。ありがとうございます。
(T・Y さま)
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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!