明日から即実践できる鉄板ワザ9選!自由自在に相手を笑顔にする方法とは?

明日から即実践できる鉄板ワザ9選!自由自在に相手を笑顔にする方法とは?

 

6月15日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

 

アポが取れない・・・

契約率が低い・・・

紹介がない・・・

この根本の原因は
お客さんの【警戒心が完全除去されていない】
ことにあります。

どんなに立派な屋根材や外壁材、
キッチン、システムバスがあったとしても
土台ができていないと
家が建たないのと同じで、、

警戒心が完全除去されていないと
アポは取れないし、
仮に取れたとしても契約率は低いし、
紹介がない・・・

という散々な結果になってしまいます(><)

その警戒心を完全除去する
一番の方法があります。

それが・・・

【笑顔】になってもらうことです。

何度も笑顔になることで
警戒心が解け出し
心を開くようになります。

心が開いた状態というのは
話を好意的に聞いてくれる体勢を意味します。

「笑顔が大切なことはわかってるんですけど
お客さんを笑顔にするのは簡単じゃないです(-。-;」

確かに頭では「笑顔になってもらおう」と
思っていても実際にお客さんを目の前にした時、、

・笑顔になる言葉が思いつかなかったり
・タイミングを逃してしまったり
・躊躇してしまったり

なかなか簡単じゃなかったりします´д` ;

そんな笑顔が
あることに切り替えるだけで、、

「なぁ〜んだ!こんなに簡単だったんだ(^∇^)」

と思えるようになり
自由自在に相手を笑顔にできるようになる
秘密を6月のフォローアップ講座ではお伝えしました。

 

さらには・・・

その切り替えを確実なものにするために
明日から即実践できる
笑顔にする鉄板ワザ9選を公開してしまいました~¥( ˆoˆ )/

 

この講座に参加された方の感想がこちら

 

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・改めてお客さんを笑顔にする大切さが分かりました。
頑張って実践したいと思います。

(ゆーみん さま)

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・何となくわかりにくかったです。
答えを聞いた時に、あ、なるほどと思いにくかった。

(ひでちゃん さま)

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・笑顔と言って打合せをすることが出来ていませんでした。
振返りができたことと、何をするべきか?明確になりました。

(てるちゃん さま)

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・色々な場面でのトークが目的(例えば笑顔)に即したものに
なっているか?を考えされられました。

(かっちゃん さま)

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・9つのシチュエーションでどうしたら笑顔になるか?どれも
リアルにある事なのにカンタンではなかったことからも、
改めてまだまだ笑顔に出来てないんだなということがわかり
勉強になりました

(まりちゃん さま)

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・やはり、どんな時も笑顔笑顔笑顔えがおーーですね( ◠‿◠ )
もっともっと意識しようと思いました。
ニコちゃんシール、早速買おうと思います!

(ひろみこ さま)

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・どうしても苦手なお客さんに対しては、足が遠のいたリ、
必要最低限の事で終わらせてしまっていました。
木戸先生の言われる様に、イタズラ心を持って、お客さんの懐に
飛び込んでみようと思います。
笑顔トークも忘れがちになるので、早速スマイルシールを
Amazonで注文しようと思います!!

わかりにくかったことは特に無かったですが、私は名乗り上げ
よりも最近の出来事のネタや写真にいつも苦戦してレターの
作成が遅れがちになってしまいます。

(のんちゃん さま)

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・途中参加ですみませんでした。
今後、社員も聴講させたいです。

(naka3 さま)

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・苦手なお客様への対応などとても参考になりました。
明日から使えそうです。

途中参加でしたので、動画と資料で復習しておきます。

会社内で、テレアポの話が何度もでますので、また
取り上げていただきたいです。

(健太郎 さま)

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・耳だけですみません。なかなかわかっていても笑顔になって
いただけなくて、やれてないこといっぱいありました。
基本に戻る事が大事ですね。

笑顔10回が難しい。

(ミッキー さま)

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・お客様を笑顔にすることの必要さを改めて感じました。

自分が忘れていたことを改めて気づきました。

業界ごとのあるある話が聞けるとありがたいです。

(M・O さま)

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・難しい局面で笑わせるのは難しいですけど、練習ですね。

笑顔の会話術をもっと知りたいです。

(じゅんちゃん さま)

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・お客さんに笑顔になってもらえる心持ちは、どんな工夫も
できるようになるんだ。

初対面の人でも、笑顔にする方法は、いくらでもあるんですね!
もっと、工夫して楽しく仕事をしたいです。

(はっちゃん さま)

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・それぞれの場面での、笑顔にする方法を教えて頂き感謝です。

(S・Ⅰ さま)

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・いつも大変お世話になっております。
為になりました。ありがとうございます。

(T・Y さま)

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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!