最強の集客ノウハウは「口・耳・目・手足・心・私」を使うことにある!

こんにちは!
次女が初めてスタジオに入って友達とバンドの練習をした話を聞いて
なぜか張り切っている、
木戸一敏です(^^;

4回間にわたって開催した
1/50チラシ公開セミナーが昨日で終わりました。

毎回、開催するたびに参加者が増えて
「なんで仕事してるの?」と聞かれたとき
「楽しいからに決まってるでしょ!」と言える
経営者・営業マンが増える手ごたえを感じます(^^)

1/50チラシは
「最強集客モデル」(モエルメソッド)の
一部にあるもので
「最強集客モデル」とは何かを一言でいうと
「ヒトとヒト関係」を築くための仕組み作りです。

昨日この「最強集客モデル」のことで話になり、
友人が実にうまいことを言ってくれました。

「最強集客モデルって、越塚さんの『命の授業』そのものですよね」

こう言われて最初、私は何のことかと思ったんですが
「口・耳・目・手足・心・私の使い方」と聞いて
分かりました。

越塚さんを知らなくても
あなたもこの言葉を目にしたことがあると思います。

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『口は 人を励ます言葉や 感謝の言葉を伝えるために 使おう』

『耳は 人の言葉を 最後まで聴いてあげるために 使おう』

『目は 人の良いところを 見るために 使おう』

『手足は 人を助けるために 使おう』

『心は 人の痛みが わかるために 使おう』

『私を 助けてくれた人たちが してくれたことを 今度は 私がしよう』

(『命の授業』腰塚勇人さんの言葉)

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素晴らしい言葉ですよね!

それで、このどこが
「最強集客モデル」なのかというと、、、

・『口は 人を励ます言葉や 感謝の言葉を伝えるために 使おう』

「あなたレター」を渡すとき「新聞持ってきました」
と言うだけでなく「社長の元気パワーをもらいに来ました!」
という一言を付け加えと
言われた社長も元気な気持になります。

・『耳は 人の言葉を 最後まで聴いてあげるために 使おう』

お客さんが話を出すきっかけを作るトークがいくつもあり
それはお客さんの話をたくさん聞くためのものです。

・『目は 人の良いところを 見るために 使おう』

お客さんの笑顔にフォーカスするノウハウがあり、
「奥さんのその笑顔が見たいんです」と伝えるメソッドがあります。

・『手足は 人を助けるために 使おう』

お客さんの困りごと伺い、それが少しでお役に立てるよう
具体的に実践する方法があります。

『心は 人の痛みが わかるために 使おう』

お客さんの困りごと心配ごとを
知ろうとすることを重点に置いたメソッドに設計しています。

・『私を 助けてくれた人たちが してくれたことを 今度は 私がしよう』

凄く小さな「助けられたこと」に気づくことがポイント。
それをフィードバックするメソッドがあります。

1/50チラシというのは、
50枚チラシを配れば
1件問い合わせが来るチラシのことで、

反響率の数字を知っている人からは
「ウソでしょ」と言われるあり得ない数字です。

今1/50以上の数字を叩き出す実践者が
どんどん増えています。

そんなトンデモナイ数字を実現する理由は、
売らんがためのノウハウではなく、
越塚さんの『命の授業』に書かれている
人としての在り方を実践するメソッドになっているからです。

だから最強なんです。

昨日のセミナーで
この「最強集客モデル」を実践する仲間が、
また増えたことと、

「最強集客モデル」を私の代わりに伝授する仲間も
一気に増えたことで

本当に日本中に広まって
日本がほんのちょっとずつ元気になっていくんではないかと
ワクワクしています(^0^)

今日のセミナーも
張り切っていきますよ!!!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『心の在り方を行動に落とし込もう』