『点検お知らせ案内の反応が倍増した秘密とは?』
▼4/28(日)18時~19時半に
上記のテーマでグループコンサルを開催しました!
内容:
通常、定期点検のハガキを出しても
10人中1人だけの反応が、
手紙に変えたところ、
反応率が4倍にになり新たに2件の契約につながりました。
なぜ手紙なのか?
どんな内容なのか?
担当講師:木戸
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グループコンサルを終えられた皆さんの感想はこちら
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・かなり難しかったですね。
何回かやって繰り返せば少しづつ良くなるように思います。
(ひでちゃん さん)
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・この様に相手を気に掛けれるとよいと
思うのですが
なかなか身に付きません。
一緒に文章を考える事で
良いトレーニングにはなりましたが
自分の物には出来てません。
以後日常の中でトレーニングしたいと思います。
(kita さん)
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・やはり相手の気持ちをどれだけ理解できてるかを問われたら
今までの自分が如何に早く用件を伝えてしまってるかを
気が付かしていただいたような気がします。
もっと時間をお客様に対して使うように更には、
いかに相手の身になって考えた言葉を発するかが大前提と
感じました。
(かずぼー さん)
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・手紙では、どうしても“主張”をどう伝えるかに焦点が
当たっていたことに気づきました。
90%の人には問題がなかったという事実を伝えて安心して
もらい、10%の不具合の実例があったことは添えて伝える
ということ。
このように、伝える順番など考えたこともなく、10%の実例を
大きく取り上げてしまう実情があったと反省しました。
「読んだ人がどう思うか」を常に意識できるようにして
いきたいと思いました。
ありがとうございました。
(げぇくん さん)
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・気にかけ、それによる言葉の選び方など常に意識していないと
簡単には出てこない文章でした。
「しかし」の使い方など大変勉強になりました。
(やまちゃん さん)
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感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!
★5月のグループコンサル日程★
▼5/7(火)19時〜20時半
『楽しいと売り上げが両立する方法とは?』
担当講師:若林
▼5/16(木)14時~15時半
『雑談上手でも仕事の話が来ない人、雑談下手でも仕事が来る人の違いとは?』
担当講師:木戸
▼5/21(火)19時~20時半
『あなたレターをもっと活用して契約に繋げる方法とは?』
担当講師:若林
▼5/26(日)18時~19時半
『業界平均の2倍の成約率を達成!木戸が実践した最強集客メソッドを公開!』
担当講師:木戸