狭いエリアの商売にもホームページは効率的な集客ノウハウとなりえるのか?

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こんにちは!
先日、宇都宮で保険会社さんが集まりで講演をしてきて
たくさんの刺激を受けてきた、
木戸一敏です(^0^)

今日のメールボックスを開くと
こんな質問メールが届いていました。

「私の場合、狭いエリアの商売なんですけど
それでもホームページやブログはあった方が
いいんですかね?」

今はスマホが一気に普及し、
気軽にネットが見られるようになったので
ホームページの必要性を感じる人も
増えていますよね。

ただ
ホームページで集客をすると、
どうしてもエリアが広くなってしまいます。

だからといってホームページに
「〇〇町地域の方限定」と書いて絞り込んでも
その地域の人が見ている可能性は低かったりします。

そんな狭いエリアの商売をしている人にも
効率的な集客ノウハウがあります!

その方法は・・・

「チラシ」を活用するんです。

問合せが来て欲しい地域に
チラシを配ります。

そうすると
そのチラシを見た人が
高い確率でホームページを見に来ます。
(チラシの内容にもよりますが)

今スマホの普及率が
日本の人口の70%とか80%と言われるくらい
どんどん増えています。

そして、、、

【気になるものがあったら検索する】

という人が増えています。

あるリフォーム会社は
チラシ反響率は1/15000だけど
チラシがきっかけでホームページに来るのが
1/300と言っていました。

実践塾メンバーからは、
大反響チラシを配った1/3の人が
ホームページに来るという報告があります。
(大反響チラシはやっぱり凄い!)

で、重要なポイントが2つあって

1つは、、、

【チラシとホームページのスタンスが
 一致していること】

もう1つは、、、

【問合せがしたくなる仕組みに構築されていること】

です。

この2つのポイントを抑えることで、
相見積りなしで高単価で即決するお客さんだけを
集客できる効率的な集客ノウハウになります。

そしてこれを実現するホームページを作っているのが
岩波さんがプロデュースする
「即決ホームページ」です。

9月28日(水)に
その「即決ホームページ」の説明会があります。

問合せがしたくなる
ホームページの仕組みを知りたい方は
参加することをお勧めします。
→ http://www.tohp.net/sale/sale-01.html

そんなわけで
狭いエリアで商売している人にも
チラシと組み合わせることで
ホームページが大きく活きます。

スマホの普及率が
限りなく100%に近づいている時勢ですので
これからの時代に
ホームページは必須になると思います。

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『お客さんを思い浮かべながらチラシを作ろう』