こんにちは!
先日、宇都宮で保険会社さんが集まりで講演をしてきて
たくさんの刺激を受けてきた、
木戸一敏です(^0^)
今日のメールボックスを開くと
こんな質問メールが届いていました。
「私の場合、狭いエリアの商売なんですけど
それでもホームページやブログはあった方が
いいんですかね?」
今はスマホが一気に普及し、
気軽にネットが見られるようになったので
ホームページの必要性を感じる人も
増えていますよね。
ただ
ホームページで集客をすると、
どうしてもエリアが広くなってしまいます。
だからといってホームページに
「〇〇町地域の方限定」と書いて絞り込んでも
その地域の人が見ている可能性は低かったりします。
そんな狭いエリアの商売をしている人にも
効率的な集客ノウハウがあります!
その方法は・・・
「チラシ」を活用するんです。
問合せが来て欲しい地域に
チラシを配ります。
そうすると
そのチラシを見た人が
高い確率でホームページを見に来ます。
(チラシの内容にもよりますが)
今スマホの普及率が
日本の人口の70%とか80%と言われるくらい
どんどん増えています。
そして、、、
【気になるものがあったら検索する】
という人が増えています。
あるリフォーム会社は
チラシ反響率は1/15000だけど
チラシがきっかけでホームページに来るのが
1/300と言っていました。
実践塾メンバーからは、
大反響チラシを配った1/3の人が
ホームページに来るという報告があります。
(大反響チラシはやっぱり凄い!)
で、重要なポイントが2つあって
1つは、、、
【チラシとホームページのスタンスが
一致していること】
もう1つは、、、
【問合せがしたくなる仕組みに構築されていること】
です。
この2つのポイントを抑えることで、
相見積りなしで高単価で即決するお客さんだけを
集客できる効率的な集客ノウハウになります。
そしてこれを実現するホームページを作っているのが
岩波さんがプロデュースする
「即決ホームページ」です。
9月28日(水)に
その「即決ホームページ」の説明会があります。
問合せがしたくなる
ホームページの仕組みを知りたい方は
参加することをお勧めします。
→ http://www.tohp.net/sale/sale-
そんなわけで
狭いエリアで商売している人にも
チラシと組み合わせることで
ホームページが大きく活きます。
スマホの普及率が
限りなく100%に近づいている時勢ですので
これからの時代に
ホームページは必須になると思います。
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『お客さんを思い浮かべながらチラシを作ろう』