自動車整備工場の反響率1/50チラシの裏側にある売り上げアップのマインド

自動車整備工場の反響率1/50チラシの裏側にある売り上げアップのマインド

こんにちは!
PCでネットに繋げるのにスマホで設定すると
既に私以外に繋がっていると表示されて青くなった、
木戸一敏です(>_<;)

今日、朝、資料を整理していたら
自動車整備工場の部分修理を
案内したチラシが出てきました。

実はこれ、
すごく大切に取っておいているチラシで
本当に見事だ!といつ見ても感心してしまうんです。

反響率も1/50前後を
いつもキープしています。

このチラシのどの部分が見事なのか?

答えを言う前に、、、

私のメルマガを
長く読んでいる方はご存知のとおり、

商品や会社のメリットは一切書きません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

競争激化の業種では、
メリットをどんなにうまく表現したとしても、
通用しないからです。

メリットを書けば書くほど
「いいことばかり書いてあるけど本当?」
とお客さんは疑問に思うだけだけ。

当然それでは
問い合わせは来ません。

メリットの代わりに書くのは、、、

【この人、本当お客さんのことを考えているんだな】
と思われること。

「この人」というのは、
あなたのことです。

ではどうすれば、そう思ってもらえるかというと・・・

それが
【気にかけ】です。

お客さんの困りごとや心配ごとに
どんな気にかけ方をするがポイントです。

これは最も重要な売り上げアップのマインドです。

自動車整備工場のチラシが見事だと感心するのが
この「気にかけ」の部分です。

車をこすってしまい落ち込んでいる人に対して、
チラシでは、こう気にかけています。

「さぞかしガッカリされたでしょう。
その上、友達から『あれ!ぶつけたの?』と
聞かれたらWパンチですよね」

こう気にかけられてしまったら
「この人、私の気持ちわかってくれるー!」
って感動してしまいそうです(^o^)

NGパターンはこんな感じです。

「車をこすってしまったら落ち込んでしまいますよね。
でもご安心ください。
当店の塗装技術により1日仕上げで対応!」

気にかけることより
自社のメリットを伝えたい気持ちが
先に出てしまっている文章です。

どちらかというと
説明になっています。

自動車整備工場の方は、
このままソックリ真似をしても
同じような反響がなかったり、
成約にならないことがあります。

どうして???

ここは極めて重要な部分になりますので、
次号のメルマガでたっぷりお伝えしたと思います。

楽しみにしてください(^o^)

 

 

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パワーマーケティング」チェックポイント

『商品メリットよりお客さんを気にかけよう』