今日は雨で万歩計のカウントをどうやって増やすそうか考える、木戸一敏です。
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本日のテーマ :花より根っ子
【Q】売れ続けるようにするためには何をやればいいんですか?
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会社に向かう車の中
「しっかしHさんも
ハンパじゃない人になったよなぁ~
Fさんも○○○で、Yさんは○○○
なんだかんだいってKさんは○○○~」
昨日のモエル塾勉強会のことを
ず~っと思い出しては
ニタニタしてました。
車ですれ違った人は
そんな私を見て
アブナイ人だと思ったでしょうね。
ご安心ください
極めて安心ですよ(^0^)/
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【Q】売れ続けるようにするためには何をやればいいんですか?
【A】自分の棚卸をするといいですよ。
●16日発行したメルマガに
「明日はモエル塾勉強会!
今回もなかなか面白い顔ぶれに。
また明日もどんな化学反応が起きるか
楽しみです!!」
と書きましたけど
見事にその予感は的中!
「モエル塾をやってよかったぁ!」
と改めて思ったくらい
濃かったし
ハラハラしたし
面白かったですよ、昨日は!!
今回、初参加のHさんからも
こんな熱いメッセージがありました!
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
本日はお世話になりました~♪
モエル塾初体験でしたが、
いや~~濃かったです(キッパリ)。
皆様方のアドバイス大変参考になります。
ありがとうございました。
~中略~
事務所に向かう車中で
皆様からのメッセージに目を通しました。
※勉強会では一人ひとりにメッセージを書く(BY木戸)
いただいた文章を読みながら、
会場でのさまざまなやり取りが頭をよぎりました。
~中略~
今回は経営上の問題よりも
こちらの内容が中心になりましたが、
いただいたメッセージの中には
チラシに関してのアドバイスもいただきました。
これも本当に感謝です。
特に女性の意見は参考になります
(私の周りには女性はいないので・苦笑and悲)。
いずれにしても、
今回のモエル塾は私の人生を
大きく変える一日になるかも知れません。
それだけ収穫の多い、
濃~いひと時でした。
参加して本当に良かった。
また参加します。
そのときまでに自分なりの「始末」がつきましたら、
またご報告します。
本日はありがとうございました。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
●Hさん、ありがとうございます!
ね!
モエル塾に来る人って
ほんとみんな素晴らしい人ばかり。
何が素晴らしいかって
物事の本質を見ようとするからです。
たとえばFさんが
「売上げを1.5倍にしたいんです」
というテーマを持ち上げたとき
普通でしたら
「集客方法はやっぱりネットが~」とか
「まずは小冊子から~」
という話になりがちなんですが
モエル塾メンバーはまったく違う。
●「それ本当にやりたいことなんですか?」
こんな質問から始るんです。
これって
根っ子にあたる部分の話。
なんでやりたいのか?
その理由が根っ子からつながったものだと
うまく行くんです。
ところが根っ子がない
上っ面だけのものだと
ちょっと強い風が吹いたら
すぐ倒れてしまいます。
●昨年、モエルで企画したセミナー
「口コミだけで1万人を集客」
神戸のコンサルタント山下さんが言ってました。
「モエル塾メンバーの方々って
みなさんコンサルタントみたいですね。
いやぁ、驚きましたわ」
それほど
モエル塾メンバーの視点が
違うんだと思います。
根っ子がしっかり地面にはっていること
このことが最も重要なことは知っているんですけど
つい、このことを忘れて
上辺だけのことにとらわれて話をすることが
あったりするんです、私は。
それをいつも支えあってくれるのが
モエル塾メンバー。
●今回、初参加のHさんの
メッセージが熱かったのは
そんな根っ子の部分が何なのかが
見えてきたから。
「元上司との関係や元妻との関係が
父親との関係の再現に過ぎないということ、
実は薄々そうではないか?
と思っていたことが
ハッキリとしたことは何よりもの収穫です。
これが「場の力」なのですね」
元々、実践力抜群で実力者のHさん
さすが気づき力も
ハンパじゃないです。
今の10倍の笑顔になるのは
もう時間の問題ですよね。
Hさん、メンバーと一緒に
これから「ほねみ」を極めていきましょう(^0^)/
■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、根っ子にあるものを見つけようとする』