あなたのインパクト力

 なぜか私が新日本保険新聞にコラムを連載してるんですが
 その担当者のMさんから電話が来るとドキッとしてしまう、木戸一敏です。

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 本日のテーマ : あなたのインパクト力

【Q】ニュースレターの雛形では、効果はないんですか?

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「もう、こんな生活イヤだ!!!」

昨日の夜、思わずこう叫んでしまいました。

京都セミナーの案内文を作って
それをアップしたら…

「サーバーが大変混雑しているためつながりません」

と表示が。

「マ、マジ…」

というわけで
昨日ほぼ一日かけて作った案内文が
一瞬のうちに消えてしまいました(号泣)

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【Q】ニュースレターの雛形では、効果はないんですか?

【A】そうとも言えないんです、これが。

 

●ネットで検索すると
結構出てくるんですね。

ニュースレターの雛形屋さんが。

それだけニュースレターのニーズが
あるってことなのかもしれません。

そこでこんな質問を
よく受けるんです。

「ニュースレターの雛形では、
 効果はないんですか?」

私が『あなたレター』を
勧めていることを知っているので
雛形だと効果はないという答えを期待して聞きます。

 

 

●「そうとも言えないんです、これが」

「えぇ!?雛形でも効果はあるんですか???」

「そう、雛形でも
 効果はあるんです」

「そ、それじゃあなたを伝えなくても
 いいってことになるんじゃないですか??」

「ところが
 雛形でも『あなた』が
 伝わってしまう人がいるんです」

「???」

 

 

●実はこの雛形でも「あなた」が
伝わってしまう人

だれかと言いますと

それは…

【超スーパー営業マン】のことです。

超スーパー営業マンは
何がスーパーなのかというと

とにかく存在感がある。

これ超スーパー営業マンに
100%共通していること。

 

 

●強い印象付けをしまうんです。

一度会ったら
もう絶対忘れられないくらいに。

そんな人だから
雛形のニュースレターを出しても
「あの人から届いたものだ!」
と読んでしまうわけです。

今からもう6年前の話
アントニオ猪木が一時的に
メルマガを出していたんです。

そのメルマガは
行間なしで文字がびっしり詰まっていて
しかも長文。

でも
「これはアントニオ猪木が書いたものだ!」
と一文字一句を
逃さず読もうとするんです。

猪木ファンとしては。

 

●そんなわけで
印象付けをするというは
めちゃくちゃ重要なことなんです。

じゃ超スーパー営業マンじゃない
普通の人はどうしたらいいか?

『あなたレター』に何を書くかよりも

【パッと見のインパクト】

これが何より重要。

売れないレターになっている人は
文章を書くことに一生懸命。

インパクトのことは
あまり考えないことが多いです。

 

●そのインパクトも人それぞれ

「バーン!!!」

というインパクトもあれば

「ん??何だろう???」

と振り向かせるインパクトもあれば

「じわぁ~~~!」

とボディブローのようなインパクトも。

あなたのレターは
どのタイプ?

 

■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、印象付けがうまい』