モエル塾メンバー募集開始です!

 子供に「机を貸し欲しい」と言ったら
 「オナラしなかったらいいよ」と言われて返事に詰まってしまった、木戸一敏です。

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 本日のテーマ : モエル塾メンバー募集開始です!

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今年のGW
お正月休みと同じくらい
ゆっくり家族と過ごしましたぁ!

ファミリーカーもきれいに掃除をして
家の片付けもして
それでもって
行楽地にも出かけて(思いっきり渋滞にハマリましたが)

かなりすっきりした気分(^^)

さてと
今日から仕事モードにスイッチオン!

 

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■今日より、モエル塾メンバー募集を開始します!

差別化を図るのが難しい商品で
圧倒的に売れるしくみを
作りたい人は⇒ http://www.moeljyuku.jp/

差別化を図るのが難しい商品とは?

一般的に次のような商品のことを指します。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

リフォーム業、住宅販売、建築業、設計事務所、
塗装工事業、不動産、マンション販売、建材卸、重機販売
保険、ファイナンシャルプランナー、社労士
歯科医、デザイン業、印刷、楽器販売、楽器教室
学生教材、ホームページ作成業、学習塾
葬儀業、司会業、コーチ、食材、食器、水産業
ユニフォーム販売、通信機器販売、健康器具販売、
事務代行業、人材サービス業、行政書士
化粧品販売、整体師、広告代理店、自動車整備業…

このような差別化が図りにくい商品だと…

・いつも相見積りで値段を比較されてしまう
・価格決定の主導権がお客にあり値引きされる

その結果…

・利益は薄くても何とか仕事になればと安売りをする
・とりあえず話だけでも聞いてもらえばとお客を選ばない
・忙しいだけで全然儲からない

「一体何のために仕事をしているんだろう…」

毎日をやり繰りするのも大変だけど
これから先のことを考えると
大きな不安がおおいかぶさってきます。

「圧倒的差別化を図ることができたら…」

 

●こんな差別化を図るのが難しい商品でも
圧倒的差別化を図り売れるしくみを作るのが
モエル塾なんです!!

論より証拠
モエル塾メンバーからの最近の報告をご覧ください!

 

 

 

 ↓  ↓  ↓ 生保営業Fさま ↓  ↓  ↓

木戸先生

おはようございます。
昨日は貴重なお時間を1時間近くも
有難うございました。

「あなたレター」は先生のご指摘に従い
また、ホームページの他の方々のレターを参考に
して修正をします。

私の周りには飛び込み営業をしている人は皆無ですので、
手本となる人がいなく、本(エリア密着型セールス)を参考にして、
飛び込みをしていました。

しかし抽象的な表現が多く、
結局は失敗を繰り返して修正(?)を加えるという
方法でした。

昨日、先生の具体的なトーク、手順をお聞きし、
よくよく考えてみたら、契約が取れたときは
ファーストアプローチでお客さんから「何それ?」を
連発させたときだと気付きました。

私がやっていたファーストアプローチは
濃い紹介でお客さんが最初から聞く耳を持っている場合は
有効に機能しますが、
聞く耳を持っていない飛び込みのお客さんには
機能しないという事が分かりました。

こんなに細かく、具体的に教えていただけるのは
先生が初めてです。

有難うございます。早速今日の午前中に修正を加え、
午後に生かします。

 

 ↓  ↓  ↓ 楽器店経営者Yさま ↓  ↓  ↓

木戸先生
 
おはようございます。Yです。

昨晩はありがとうございました。
 
人の悩みを聞くときは気をつけないと
同調してしまい、一緒に落ち込んでしまいますね。
 
先生のおっしゃるとおり、
只聞いてあげるだけでいいんだと
改めて思いました。
 

最近人から相談されることが何故だか以前と比べ
増えてきていて、何だか不思議です。
そして嬉しい気持ちですね。

 
モエルで知り合った仲間が、
それぞれ色んな経験をして
ともに成長していく姿は、
最高に気持ちがいいですね。
 

それにしても最近の先生は自然体です
話をしていると、肩の力が抜けて楽になります。
 
ありがとうございました。

 

 ↓  ↓  ↓ サービス業代表Tさま ↓  ↓  ↓

モエル塾に参加させて頂き有難うございました。
 
皆さんが話されてる内容を聞いてましたら 
木戸先生の本に登場している方々と
直感しました 

塾の先生。リフォームの運営者。保険の代理店の方 etc
 
なにも心のを準備して行かなかったので 
そのギャップの大きさに只々驚嘆してしまいました
 
 
懇親会を通じ感じた事は 
モエル塾の塾生は将に燃える闘志を感じ、
これからの会社運営に生かさせていただきます。    

有難うございました。

 

 ↓  ↓  ↓ 通信機器営業Sさま ↓  ↓  ↓

木戸様

昨日のモエル社内勉強会ではお世話になりました。Sです。

勉強会、本当にありがとうございました。
自分の強み、思考を客観視できる良い機会でした。

普段、真剣に考えることがないので
楽しい時を過ごせました。

昨日、勉強会に参加して自分の思考に気づかされたのが、

「相手主体」で考えてる方が自分の力が出るな。
ということです。

特に「24時間やり続けても、苦にならないことは何?」
の質問に答えたとき、

自分自身のことで24時間は頑張れないけど、
他人が喜んだり、楽しんだりすることなら
24時間頑張れるな、と思えたことは驚きです。

自分の潜在意識に「ほねみ」が
身につきつつあるなと思いました。

相手を受け入れる
相手を認める

昨年より確実にほねみが出来ているな、
と実感しています。

モエルスタッフ、他の参加者の皆様の
「場の力」
がなければ気づくことが出来ませんでした。
皆様にありがとうをいいたいです。

ここまで自分の思考が変わるとは
1年前は想像すら出来ませんでした。

 

 ↓  ↓  ↓ 学習塾経営Hさま ↓  ↓  ↓

本日はお世話になりました~♪

モエル塾初体験でしたが、いや~~濃かったです(キッパリ)。

皆様方のアドバイス大変参考になります。

ありがとうございました。

事務所に向かう車中で皆様からのメッセージに目を通しました。
いただいた文章を読みながら、
会場でのさまざまなやり取りが頭をよぎりました。

元上司との関係や元妻との関係が
父親との関係の再現に過ぎないということ、
実は薄々そうではないか?

と思っていたことがハッキリとしたことは
何よりもの収穫です。

これが「場の力」なのですね。

先ほど帰宅して、いただいたメッセージを
一枚ずつ読み直しました。

何もしなければ何も変わらない。
そして変わらなければ、
いつもどこかで重いものを抱えながら生き続けなければならない。

これは正直しんどいです。

ですから、自分なりの「始末」をきちんとつけていきたいと思います。

今回は経営上の問題よりもこちらの内容が中心になりましたが、
いただいたメッセージの中には
チラシに関してのアドバイスもいただきました。

これも本当に感謝です。

特に女性の意見は参考になります
(私の周りには女性はいないので・苦笑and悲)。

いずれにしても、今回のモエル塾は
私の人生を大きく変える一日になるかも知れません。

それだけ収穫の多い、濃~いひと時でした。
参加して本当に良かった。

長文、乱文失礼しました。

 

 ↓  ↓  ↓ 保険代理店Hさま ↓  ↓  ↓

 

木戸先生
ご指導いただきありがとうございます。

木戸先生の紹介依頼の方法、
やってみて
少し自信がついてきました。

昨日、K社長さんの紹介で、
I社長さんの話を聞きに行ってきました。

そこで、考えさせられる出来事がありました。

私、13:00から社長と話をしていました。

1時間半すぎた頃でしょうか、
「ジブラルタル生命の●●です」と保険営業マンが
飛び込み営業にきました。

社長:「また来てね!」

1秒です。

自分も同じ保険営業マン、
目的の違い、目的を明確に伝わっているということだけで
同じ人の対応が全く違う。

結局自分は3時間、コーヒーもらいお茶2杯
こんなにも違いが出てしまう。

ある意味、昔の自分を見ているようでショックでした。

そんな出来事がありました。

ありがとうございます。

 

●圧倒的差別化を図るためには、どうしたらいいか?

この問題をきれいサッパリ解決してくれるのが
『あなたレター』です!

『あなたレター』を出し始めると
だれもがアンテナが立つようになります。

「あなたから買いたい!」を引き出すレターになるには
「ほねみ」レターになっていること。

『あなたレター』を出し始めると
常に「ほねみ」を意識できるようになります。

 

 

●そうするとどうなるか?

売れるようになるだけではなく
部下、取引先、お客さん家族との
人間関係も良好になるんです!

そして…

子供に「お父さんなんで仕事しているの?」
そう聞かれたとき
「楽しいからに決まってるでしょ!」
と言えるあなたになるんです!

 

差別化が図れなくて苦労してる方は
「ほねみ」を極めて
圧倒的に売れるしくみを
私と一緒にモエル塾で作りませんか!⇒ http://www.moeljyuku.jp/