見積書を見せる前に「お願いします」と
言われて契約になる!目的意識の持ち方
2月16日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!
今回はタイトルにもあるように、、、
見積書を見せる前に
「お願いします」
と言われて契約になるには、
【目的意識の持ち方】
が鍵になります。
あなたは
どんな目的意識を持って
レターを作ったり
お客さんにアプローチしたり
雑談をしたり、商談をしていますか?
講座では
どんな目的意識を持てばいいかを
公開しましたが、
一番大切なのは
それを”知っている”ことではなく、
いつもどんなときも
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その意識を絶やさず実践すること。
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では、どうしたら
その目的意識を絶やさず
実践できるようになるか?
その方法を
脳裏に刻む内容を
今回の講座でお伝えしました。
この目的意識を脳裏に
刻み込むがことができた
リフォーム業のYさんは、
相見積り10件中、契約ゼロだったのが
7件、契約が取れるようになりました。
しかも・・・
見積書を見せる前に
「お願いします」
と言われる
そんな関係を初めて顔を合わせて
30分で言われるようになりました(^o^)
目的意識って
とても大切なんですよね。
この講座に参加された方の感想がこちら
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・3か月プログラムが終わり初めてフォローアップ実践会に参加しました。
感想としては脳みそを回転させて熱くなりました。
ということは、まだ自分フォーカスだと思いました。
また最後の木戸先生のお話の「プロの気にかけ」も当然笑顔に
フォーカスということに非常に納得しました。
送っていただいた動画を何回も観ていますが腑に落ちなかった、YES or NOどちらでも全肯定するというところが納得できました。
あとは実践するのみです。
日頃の言動から意識していきます。
(しゅうちゃん さま)
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・改めて『笑顔』の大切さについて気づきをえることができました。
ありがとうございます(^^)
(まりちゃん さま)
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・笑顔が契約になるメカニズムを深く理解できてよかったです。
テレアポでも笑顔をえるにはどうしたらいいか
聞きたいです。
テレアポや対法人対策を聞きたいです。
(健太郎 さま)
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・改めて笑顔になってもらうことが大事なんだなと思いました。
(ぶーにゃん さま)
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・ありがとうございました。
最強集客メソッドはすべてのツールがお客さんの笑顔に
フォーカスしているものであるというのが、今日、
よりはっきりとしました。
(よっしー さま)
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・今日の答えはズレていました。
断られたら行動も止まってしまったりしましたが、つい昨日に、
お相手の反応は今まで私がしてきたことの表れなので、
落ち込まなくてもいいと思えるようになりました。
今日から目の前の方を笑顔にしていきます(^-^)
( はっちゃん さま)
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・初めて参加させていただきましたが、とても参考になりました。
振り分けについてもやってもらいたいです。
(T・K さま)
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・笑顔に徹底したことで、意識づけがされて明日から
訪問しやすくなった。
(ひでちゃん さま)
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・改めて真髄を確認できました。
マネーセミナーやっていて、個別相談移行率やせっかく
個別相談来てもらっても成約に結びつかない人が
多いというときは、現状の危機感をあおる強い内容に
したらよいのか?
もしくは今日の内容の通り、収支笑顔に徹して危機感を
煽り立てない方が良いのか?
いかがでしょうか?
(じゅんちゃん さま)
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・笑顔が本当に大切なんだと改めて知りました。
まずはあなたレターを渡します。
(ひろみちゃん さま)
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・「笑顔」をキーワードにと思いながらやはり
実践できていない事を再認識しました。
なかなか 難問、、、。
(naka3 さま)
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・ひたすら笑顔を意識して行動していきます。
若林さんに笑顔にしてもらう実践をして欲しかったなあ。
(みっきー さま)
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・笑顔が大事なのは、思っていても行動がどうなのか、
改めて考えます。
(S・I さま)
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・いつも貴重な情報をありがとうございます。
(やまちゃん さま)
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・自分の笑顔の意識の中で薄いなあと感じたのが、自分自身が笑顔になること、でした。
自分の言動の先に相手の笑顔があるか、常に意識しながら日々を楽しみたいと思います。
あと、リッキーさんがシステムエンジニアだった事を話されましたが、どういう経緯で現在のコンサルタントになられたのかすごく興味を持ちました(^ω^)
(ゆのっち さま)
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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!